※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
子育て・グッズ

同い年の子と仲良くなりたい。部屋番号知ってる。朝会えるけど急いでるかも。どう誘えばいい?

同じマンションに同い年の子がいます👧
いつも挨拶程度ですが娘が遊びたいと言っていて
この先、小学校中学校と同じかもしれないので仲良くなれたらいいなと私も思ってます🏫

先日話しかけて、今度遊びましょうって言ったら、是非ってなったんですが、どのように誘えばいいと思いますか?

そのときお相手が部屋番号を教えてくれたので、お互いの部屋番号はわかります。
朝の時間が一緒なので、そこで会うことは出来ますが急いでいるかもしれないので、時間はかけられません🤔

コメント

ママリ

その流れだとわたしは
また近くの公園で会ったりタイミングが合えばまた是非遊びましょ〜!のつもりが多いなと思いました💦

部屋番号とかも家にピンポンして大丈夫という意味合いで教えてくださったなら、
保育園?幼稚園から帰ったあとに尋ねてみますが
この辺に住んでるよ〜〜とかの意味だったら自宅までは行かないです😭

とりあえず次あったらよかったら連絡先の交換いいですか??みたいな感じで
そこから話してみると良いかもしれないですね☺️

お相手の様子がわからず、憶測ですみません😱

• ボブ

ボブ

ありがとうございます😊
    お相手も、うちも遊びたいねって話してました…とは言っていたのですが、本心はわからないです💦
    また会ったときに連絡先トライしてみます📱

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私もなかなかどこまで踏み入っていいか不安になるのでお気持ちわかります😭
    長いつきあいになりそうですし、親子ともども仲良くできると嬉しいですよね✨

連絡先交換、スムーズにできますように☺️✨

• 3月18日