※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お仕事

旦那の会社は小さな家族経営で、夜勤手当が少なく有給も少ない。子供が熱で休んだ際には減給されることも。労基に相談したいと思っています。

聞いてください。

私の旦那の会社は小さな数十人の
個人経営(家族経営)の職場です。
月火水と14時から23時まで勤務(1時間休憩)
普通は、22~23時に割増が入りますよね?
月に約12日夜勤手当て?が2000円しか付いてません。
木金が休みで土日は9~18時出勤の全く残業無し。

しかも、有休が年間5日のみ。増えていきません
私は他社のフルパートですが、半年後に10日付き
その後一年に1日ずつ増えていきます。普通です。

そして極めつけに、子供が熱でお休み
有休無かったのか、先月は減給されてました。
え?正社員て固定給じゃないの?
しかも、残業無しで手取り高卒初任給程度😂

これって当たり前ですか?
有休や夜勤割増の規定とかないんですかね?
労基に働きかけても大丈夫ですかね?

何でもいいので、わかる方いたら
よろしくお願いいたします。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

当たり前じゃないとおもいます(´•ω•`)

もちろん労基に言って良いとおもいますが、改善されるまではかなりながーーい道のりになります💦

さっさと転職したほうが良いとおもいます(´•ω•`)

deleted user

うちの旦那も家族経営の会社で働いてます。
残業代なし、休日出勤しても給料発生せず話聞いててクソだな〜って思ってます😌
そのくせ息子が入社すれば20年働いた旦那より給料多く贔屓もすごいのでマジクソです😌 😌

𝘰𝘴.

普通じゃないと思います🫠💦
上の方が仰るように、転職がいちばん早いかな…と、思います😢

はじめてのママリ🔰

有給に関しては違法です。今の会社を続けてもらうなら然る場所に出た方がよろしいかと思います👌

正社員でも欠勤控除があるので有給でなければ給料が減るのは問題ないというか一般的です。完全月給制なら別ですが💡