※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

息子が頻繁に知恵熱で発熱しており、悩んでいます。検査は陰性で、次の日には元気になることが多いようです。知恵熱で頻繁に発熱する子供はいますか?

息子の知恵熱。
先月は旅行前日に、そして今日は小規模園の卒園式なのに発熱…
息子には悪いけど、またか……という感情です。
ここ1年知恵熱でしか出してないです。(検査しても全部陰性で次の日には熱下がって元気)
なんでこのタイミングーー😇
知恵熱頻繁に出しちゃう子いますか?
落ち着く日来るのかなぁ…🥲🥲

コメント

ママリ

6歳娘がよく知恵熱出します。
1歳過ぎからは、旅行行く日や何かイベントある前日、なんとかイベント参加できても次の日は必ず熱出てます。6歳になった今も時々熱出るので
、毎回ドキドキしてます。
敏感に感じ過ぎちゃう子なのかなと思い、旅行などの時は事前に伝えない(娘にはサプライズということにしてます)あとはイベントある時は1週間前から休める時は休むなど体調崩さないように休息できる時間増やしてます。
下の子は、知恵熱とか無縁なんでほんと性格とかなのかなと最近は思ってます。
息子さん、早く良くなりますように。

  • こここ

    こここ

    ママリさんの娘さんも知恵熱出しやすいのですね…🥲
    ほんと毎回ドキドキですよね😫
    今月のリベンジ旅行のときはその場に辿り着くまで何も言いませんでした笑
    敏感に感じすぎちゃう、まさにそうです😅
    体調整えるの大切ですよね。
    警戒心が強い性格なので、今後も付き合っていかないとですね🥲
    ありがとうございます。早く良くなることを願います。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私の中学生の息子も
保育園行ってるときはそうでした😅
卒園式はなかったですが
特に運動会やら発表会やら遠足のときとかに熱でてましたね😱
一回発表会のときに
その時楽器がでかい太鼓かなんかで…結構主役をもらいました
もしかしたら違うかもって思って、発表会のその日に病院行ったら水ぼうそうで
保育園に伝えたら
保育園側が責任とるので頑張ったので1つだけ発表があるので出てほしいって言われたことあります😅

  • こここ

    こここ

    息子さんもだったんですね!
    イベント事に緊張しちゃうんですかねぇ🥲
    再び発表の機会があったんですね!🥺
    保育園の先生方の配慮嬉しいですね☺️✨

    • 3月18日