※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お金・保険

医療保険や生命保険について悩んでいますか?必要性や加入しているか気になりますか?

自分の医療保険について悩んでます。
安い物に入っていますが必要か悩みます。

みなさんご自身は医療保険、生命保険加入していますか?

コメント

mm

加入してます!!!!

ママリ

加入してますよー
妊娠出産コロナ‥現時点で何度も給付金いただいてます。
一応子供は2人の予定なので、今からはもらう可能性が一気になくなると思いますがね😅
お守り代わりです。

• ママリ

ママリ

あと、収入保証タイプの保険も入ってます。
    うちは二馬力で、住宅ローンも連帯で組んでますが私が死んでもローンなくならないので死んだときにローン返済にあてられる+aくらいのお金がおりるように保険かけてあります。

• 3月18日
ままり

一度病気になると加入が難しくなるので、最低限で入っています。

さおりん

医療保険、最低限入ってます
死亡保険も微々たるものだったのですが、子供が二人に増えたし、ローンもあるので県民共済みたいなやつで増やそうかなと検討中です🤔

ままりな

加入してます!

貯金や資産がある人は入らなくてもいいとかよく言われますが。

我が家は、貯蓄や投資額は割と多い方ですが、何かあった時にそれだけでもメンタルやられるのに貯蓄がストップしたり目減りしたりするのが嫌なので😅

大腸カメラで良性のポリープとったとか、皮膚の粉瘤をとったとか、胎盤癒着で処置したとか、それぞれ日帰り手術や入院手術とかの給付金結構入って、我が家はめちゃくちゃプラスです。

はじめてのママリ🔰

どちらも加入しています。

生命保険
→死んだ時の葬儀代+教育資金目的

医療保険
→こちらは正直悩みましたけど、夫婦どちらかが入院した際にもう片方が何かと病院へ行く機会もあると思ったので加入しておきました