※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーン
ココロ・悩み

アラフォーで2人の保育園児の母親です。仕事が辛く子供に当たってしまうことに悩んでいます。辞めるべきか、我慢するべきか悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

2人の保育園児がいるアラフォーです。
現在は2人目育休明けで一年が経とうとしています。

今の職場は新卒で入社して、給与は決して高くないですが
福利厚生は比較的いいのかなと思っています。

仕事がそんなに好きではないので出世欲もなく、そこそこでこれまでやってきました。

ですが、日々ワンオペで辛く、余裕がない中で子供達に辛く当たってしまったり。。。
そんな自分に自己嫌悪になりながら、
親のせいで毎日早く!と急かされて申し訳ない、
好きでもない仕事のために一日何時間も使って、、
子供が小さいのは今だけなのに、とか
このまま小1の壁を乗り越えられるんだろうか…

ただ、今辞めてしまうともう戻れないことはわかっています。
なのでとても悩みます。
今を我慢して落ち着くまで待つのか、今が辛いので辞めて先のことはその時考えるか。。。

ちなみに夫は辞めてほしくなさそうです。笑
(だったらもう少し協力して欲しいですが)

なんの質問かわかりませんが、
こうやって乗り切ったよ、とか
退職したよ、とか
その時のお気持ちとご経験を聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。

私もまさに同じ感じでした!
福利厚生は悪くはないけど、全然好きではない仕事。

子どもが泣きながら保育園に行く姿を見て、子供を我慢させるのだったらお金のためだけでなく自分がやりたい、誇れる仕事に就こうと退職しました。

退職後パートをしつつ資格を取り、2年前からまた正社員で働いています!

前職が小売業なので土日出勤があったり、営業時間が遅くまでやってるので将来的に無理だと思ったというのもありますが😭

結果的には辞めて大正解でした!毎日しんどいですが、仕事のストレスがとても少ないので心に余裕があります。

• ハーン

ハーン

わたしも保育園に預けてまでする仕事なのか、ととてもモヤモヤしてきました。
    どうせやるなら好きなこと、誇れること、って同感です!

やはり考えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月18日