※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

先日喉の痛み、咳、鼻水で内科受診しました。インフルコロナの検査もや…

先日喉の痛み、咳、鼻水で内科受診しました。
インフルコロナの検査もやりましたが陰性で
点鼻薬、咳止め、うがい薬を処方されました。
妊婦だと言ったら喉はうがい薬でどうにかするしかないと言われて咳止めはとりあえず飲んでますが悪化してる気がします
今日朝になったら耳鼻科受診しようと思うんですが
また妊婦には喉はうがい薬とか言われて終わるのが怖いです。
夜も眠れず辛いです
寝れたとしても何度も咳で起きて喉の痛み違和感があって
熟睡できてないです、、

コメント

はじめてのママリ

花粉症はないですか??
わたしも花粉症でひどく喉を痛めて夜寝れなくて大変でした💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    花粉症あると思うんですがアレルギー検査とかしたことなくて
    基本この時期になると鼻水は出るんですけど喉痛くなったり咳出たりすることなくて😢
    本当しんどくて困ってます😓

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    わたしも毎年ここまで酷くなることはまずないんですが、今年は本当に飛散量がやばいらしく、耳鼻科で処方される漢方とか飲んでやっとよく眠れるようになりました🥶

もし他の薬も効かなくて困っているようでしたら一度病院で見てもらってもいいかもですね😭

• 3月18日
  • ままり

ままり

今年本当にやばいってよくニュースでやってますよね😢
    だから今ほとんど自宅にいて外にあんまり出てないんですけど
    家にいても花粉は入ってくるから本当にしんどいですよね😭
    妊娠中なんですけど処方してくれますかね?😓
    なんならしっかり喉見てもらったりとりあえず楽になるようにしてもらいたくて😢
    咳で腹圧かかるのが本当に嫌すぎて早く治したいです😢

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家にいてもしんどいですよね💦💦めちゃくちゃわかります😭

妊娠中だと咳止めしか貰えなかったって話してる人もいましたが、腹圧がかかるのも心配なのでとりあえず咳止めだけでも欲しいですよね💦

わたしは病院行けないときはとりあえず市販の胃薬飲みながら喉飴を常に舐めてました😫💦

• 3月18日
  • ままり

ままり

しんどいです😭
    早く終わって欲しいです😢

そうなんですよ😢
    とりあえず咳が止まってくれたら少しは楽になるかなーと😓
    私も今とりあえずのど飴なめたりしてますが効果あるのかレベルで即効性が欲しくなってます😢

• 3月18日
まつげ

妊娠後期に喉が痛くて咳も酷い時に短期間なら大丈夫って事で薬処方してもらった事あります💊
飲まない方が良いとは思いますが、通っている産婦人科の先生に言って処方してもらうのもありかと🤔
お大事になさってください🙏🍀