※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

ミルクのタイミングについて、3時間ごとに泣いて起きる赤ちゃん。4時間おきにしたいが、夜は難しい。調整せずとも、いずれまとめて寝るようになるでしょうか?

変な質問ですみません💦ミルクのタイミングについて教えてください

今だいたい3時間置きのミルクになってるのですが、きっちり3時間ごと(いつもあげてる時間)に起きて泣いてます。
満腹中枢?がまだのようで、量を増やしても同じなので、もしかしたら感覚でもう時間で泣いて起きてるのかな?と思ってます。

そういう意味ではものすごく賢いなーと関心はするのですが、そろそろ4時間おきにしたいと思ってて、その場合、少し無理にでも量を増やした上で時間を延ばしてみたら慣れるものでしょうか?💦

また、日中ならなんとかあやして持たせるにしても、深夜はそうもいかないので💦
(まとめて寝てたのに、逆に時間に慣れてしまったのかそこそこの時間で起きるように😵 )

これは調整せずともいずれまとめて寝るようになるんでしょうか?🤦‍♀️

コメント

Latte🐈🐾

もしかしたら量が足りなくて泣いてしまうのかも知れないので、まずは10〜20増やしてみてもいいのかなと思います!

うちの子は3ヶ月すぎて夜まとめて寝れるようになりましたが、日中はやはり3時間で泣いてミルクを欲しがります。

いずれまとまって寝てくれるようになると思いますよ☺️

• まき

まき

TAIJI体重はむしろ増えすぎてます💦書いてあるとおり量を増やしても同じなので💦

• 3月18日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

起きているときにたくさん遊んであげてもダメですか?🧐

• 3月18日
  • まき

まき

遊びたくても泣いてしまって、あやすと寝ちゃうんですよね💦

• 3月18日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

お散歩してもダメですか?

一度市とかの相談室に電話やお話されてはどうですか?

• 3月18日
  • まき

まき

そうします!

• 3月18日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

すみません💦
    コメントしたのに答えが見つからなくて😅
    改善してお子さんたくさん寝てくれるといいですね🥺

• 3月18日
SS

3時間おきの授乳お疲れ様です😭✨

少しずつ間隔が空いてくると思いますが、足りてるようで体重も順調に増えてるようなら無理に足さなくていいと思いますし、
吐き戻しとかしないのであれば増やしてもいいと思います😊

私もまだ3時間空くか空かないかであげること全然あります🥹

赤ちゃんも少しずつ外の世界に慣れてきてリズムもできてくると思います✨

• まき

まき

体重増えすぎてるので増やすのもこれ以上はとも思うんですよね😭リズムできてほしい。。

• 3月18日
  • SS

SS

なるほど😵‍💫
    4ヶ月検診はありますか?
    その時に相談してもいいかもですね🙇

• 3月18日