※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の子供がまだ母乳を欲しがり、夜に何度も起きて困っています。断乳の方法について相談です。

簡単に断乳できる方法ってないですかね、、😭😂
二歳の子がまだのんでるんですが、暇さえあればパイパイすぐ欲しがるし、夜は何回も起きちゃいます💦

コメント

m

月齢が上がれば上がるほど執着心も強くなって断乳しずらくなると助産師さんが言ってました🥲
なので断乳するおつもりなら早めにやってあげた方がお子さんにもママにも良いと思います🥺🥺

• m

m

断乳はとにかくあげない、のママの強い気持ちが1番です😭!日中も夜も飲んでる感じですか?🐣

• 3月17日
ゆん

大きくなってからの断乳大変ですよね😭

うちの子も自然に卒乳してくれたらと思って、ずっとあげてましたが、夜泣きがひどかったので早く卒乳してくれないかなと思ってました。
2歳過ぎてからお兄ちゃんになっておっぱいバイバイする?とずっと話していて、二歳半頃に急に自分から、おっぱいバイバイする!といいだし、その日から飲まなくなりました😊

ただ、おっぱいを触ると落ち着くようで、飲まないかわりにさわさわします😅
おっぱい完全卒業はいつになるやら💧
参考にならずすみません💦

なつ

うちも2歳すぎてもまだ飲んでました!😊
私は断乳の2週間くらい前から手作りのカレンダーを作って「ここまでいったらおっぱいさんバイバイね」と伝えて毎日寝る前に好きなシールを貼らせました!

当日絆創膏にアンパンマン書いて貼りましたよー😂笑
「○○くんがいままでおっぱい沢山飲んでくれたからおっぱいさんあんぱんまんになれたよ!ありがとう!もう大きくなったらおっぱいなくても大丈夫だよ!!」と明るく伝えました😊
息子は最初「はがす😭」と言いましたが(笑)心の準備もできていたのかギャン泣きとかにはなりませんでした!

はじめてのママリ

先月の2/8に卒乳しました。
2カレンダーの2/8にアンパンマンを書き2週間程前からこの日にママのおっぱいアンパンマンになるんだよって伝えてました。
1日が終わるたびカレンダーに斜線引いて、伝えて2/8朝にアンパンマンを書いた紙を乳首に貼って「ママのおっぱいアンパンマンになっちゃったからもう飲めないんだ」と伝えました。
かわいそうなくらい大泣きでこっちもつらくなりますが我慢🥹
最初の3 日間は子供も大泣きで大変でした。
確か4日目からはいつも添い乳で寝かしつけてたけど、添い寝ですんなり寝るようになりました。
夜泣きは減りごはんもモリモリ食べてくれるようになりましたよ!

「おっぱい飲みたかったの…」とか言ってまだ執着はあるようです🥲
あと今まで泣いたらすぐおっぱいあげて落ち着かせてたけど、それが通用しなくなりイヤイヤが増えました😂
絵本読んだりして気を紛らわせてあげてます。

でも夜中は寝てくれるしこちらも楽になりました!