※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の担任が退職する際に手紙を渡すタイミングについて相談中。終業式や最終出勤日に渡すか迷っている。どちらが適切か悩んでいる。

子供から年度末で辞める先生(担任)にお手紙渡すならいつ?

年中の息子はこども園の1号クラス(1号認定の子だけのクラス)ですが、私がパートしてるので春休みも預かり保育を利用します。
今の担任の先生が今年度末で退職されるそうで、息子も先生が好きなので、お手紙を書こっか、と息子と言ってるのですが、1号クラスの終業式(3月22日)に渡すか、先生が辞めるギリギリ(有給消化するかもだし何日が最終出勤か分からないので先生に聞かないといけませんが😅)に渡すか、、、🤔

終業式だと「今までありがとう」的なお別れの内容の手紙を渡しても、その後預かり保育で会う可能性あり😅
辞めるギリギリに渡すのは、最終出勤日を聞いてまでギリギリにしないといけないわけでもないし、先生的にも『そこまでせんでも😅』って思うかも😅??

皆さんだったらいつ渡しますか?
終業式の日が無難ですかね🤔?

コメント

さらい

わたしは先生に最後の日をきいています。

moon

去年も今年も子ども達の担任の先生が退職でお預かり保育におられるか聞いてます😊
少しでもたくさん遊んでほしいのでお預かり保育におられるなら行かせたくて…😂
お手紙も書いてますが、終業式の日にお渡ししました😊お預かり保育欠席の可能性もあるので…😣
締めに「最後、お預かり保育でたくさん遊んでください!」って書きました😊

まぬーる

節目としては、終業式。
最終勤務日も一応聞いておくのもありですが、
きれいなのは終業式。