※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ👩🏻
子育て・グッズ

3歳の子供が日本脳炎の予防接種後に吐いた。副反応で風邪のような症状が出る可能性があるが、経験の共有を求めている。上の子は同様の経験がなかった。他のウイルスかもしれないが様子を見ている。

3歳の息子が吐いたんですが
一昨日日本脳炎の予防接種がありました。
調べたところ副反応で直後から数日中に
風邪のような症状、嘔吐下痢になると書いてありました
同じような経験ある方教えてください🥺

上の子の時はなかったので
ほかのウイルスなのか様子みてますが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは無かった気がします😵‍💫

下痢は気にして無かったから
忘れちゃったけど
今胃腸炎も流行ってますよね😭😭

はじめてのママリ

2月に同じような状況になりました💦

日本脳炎の追加を打った次の日のお昼前にうちは下痢を1回しました。
なんだろうと思って思い返すと予防接種したことを思い出し、調べたら嘔吐下痢が副作用に出てきたので、これか!と安心してました🥲
…が、その日の夜中に大量に嘔吐、20回ほど吐き、普通に胃腸炎でした😇
その小児科でもらってきたみたいです😇