※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが成長中。はいはいが続いているが、最近手を使って立ち上がるようになり、歩く時は手を下げて抱っこを求める。保育園用の靴を買うべきか迷っている。歩ける時期について相談。

1歳になったばかりです!
1〜2歩あるけるけど…はいはいかぁ😅みたいな感じを1ヶ月続けています!
ここ最近床に手を付いて立ち上がれるようになりました😊

前は手を取ったらそのまま1.2.1.2と歩いてくれていましたが、今は手をぐいーっと下げて私を座らせて抱っこアピールしてきます💧

4月から保育園なので靴を買わないといけないかなと思いつつ、歩けないのに買う必要あるのかなとも思っています!

あとどのくらいで歩けると思いますか?

コメント

mamari

うちの子は1歳2ヶ月で歩きました!
人それぞれありますがあえて靴を買って慣れさせるのもいいかもです!いきなり履いて拒否る子もいるみたいなので!うちは立ったくらいで歩ける前から履かせてました!
おかげで歩くの楽しいみたいに思ってくれて抱っこ抱っこもなくてむしろ大変でしたし、なにより靴拒否なくて助かりました!

• ななこ

ななこ

なるほど!😳
    出産した病院から底が柔らかいファーストシューズはお祝いでいただいていて、それは数回履いてみたんですがそれでも大丈夫だと思いますか?
    靴を買いに行ったほうがいいですかね🤔

• 3月17日
  • mamari

mamari

こだわりのある方はファーストシューズ買うと思うんですがうちはこだわらずだったのでファーストシューズはバースデーでした♡

病院からいただいたのであれば間違いなさそうじゃないですか😳??慣らし程度でお家で履かせて歩かせるのいいと思います♡
    友達が靴下タイプ?のお靴を履かせてましたがすごく楽ちんそうでした!

• 3月17日
  • ななこ

ななこ

すぐサイズアウトしそうだし汚しそうなので特にこだわりはないです😅

病院からいただいたのはミキハウスの全て布の柔らかいファーストシューズです😊
    家で履く時間増やしてみます✨✨

• 3月17日
  • mamari

mamari

ふぁー!ミキハウスなんて!!!お高級ですね♡ あたしならサイズアウトする前に履かせまくります!!

このまえアカチャンホンポ行ったらミキハウス5000円してびっくりしました笑

• 3月17日
  • ななこ

ななこ

確かに良い物いただいたねって退院した時に家族で言っていました😊
    たくさん履かせます✨✨

• 3月17日
nakigank^^

1.2歩歩けてるなら靴慣らしした方がいいですよ!!

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    2歩目で必ず前に倒れる感じというかわざと倒れてるように見えます😅
    靴慣らししてみます!

• 3月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

伝い歩きした時に、室内用ファーストシューズで慣らして、1.2歩歩いたら外用はつま先の上の部分が柔らかくて、かかとはしっかり硬いファーストシューズを履かせて慣らしてました。😊

靴が重いのでまずは柔らかい室内用で、抵抗ないと外用で慣らしていかないと、すぐに履いてスタスタは歩けないです。😊

• 3月17日
  • ななこ

ななこ

細かくありがとうございます😊

• 3月17日