※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから3回食は、9ヶ月から始めるか10ヶ月から始めるか迷っています。

生後6ヶ月ちょうどぐらいから離乳食スタートされた方、3回食はいつから始めましたか?

離乳食もよく食べて、ミルクもよく飲むのですが、3回食を9ヶ月から始めるべきか10ヶ月から始めるべきか分かりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で始めて、10ヶ月で3回食にしました!
うちの子もよく食べて飲んでだったんですが、離乳食始めて3ヶ月経ってからでいいやーとゆるーく考えてて、10ヶ月からにしました!
3回食にして、生活リズムが整ったのと、ミルクの回数がかなり減ったので、もっと早く始めたらよかったーと今は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりミルクの回数も減りますよね、、、生活リズムが整うのも魅力だなぁ、、、9ヶ月から、いや、9ヶ月半から始めようかなと思います😂💓

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回くらい飲んでたのが4回に減りました🙌
    ただ、3回食だと、離乳食のストックがすぐ無くなります😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    そんなに減るんですね😳✨
    そうなんです、、、ただでさえ今ストック作りがストレスなのに3回食恐怖すぎて、、、手掴み食べも始めなきゃだし😭😭😭

• 3月20日
🫶🏻

9ヶ月からはじめるよていでしたがずるずる先伸びして10ヶ月からでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずるずるしちゃいますよね、、、離乳食のスタートもズルズルして6ヶ月からになったので😂💦

• 3月18日