※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたちゃん
ココロ・悩み

実母が赤ちゃんを泣かせることに怒り、喧嘩になりました。毒親かどうか気になります。家庭内の問題で悩んでいます。

実母がストレス
赤ちゃんを泣かせると怒られます😂

皆さん親ってこういうもの?毒親ぎみなの?
気になったので愚痴ついでに教えてくださいー🤣

娘のお風呂〜着替え時にギャン泣きしてるところ実母に"泣かせるな"と文句を言われ怒られ"赤ちゃん泣かせないのは無理だー"と私が反論して大喧嘩に😂


赤ちゃんって泣くのが仕事じゃないですか?
家でまで泣かせるなとか言うから子供育てづらいんだよー!
泣かせない努力が足らないとか言うけど努力でどうにかできるもんじゃないんだよー!!


嫌なら出ていくしかないと言われ、もともと来月には出て行きますけどと。(事情により今月まで同居させてもらってます)

今実家でそこには母とその再婚相手がおり、
再婚相手は隔週で夜勤があるためその週は日中が寝る時間なので夕方まで泣かせないようにいつもあの手この手を使ってます😂

在宅仕事と日中のご機嫌取りで疲れが溜まって、、
ついつい娘抱っこしながら爆発しちゃいました😭
娘はびっくりしてた気がします、申し訳ない😭

普段は仲良いのですが、、実母との関わりって難しいですね😂

コメント

ママリ

自分が子育てしてたときのこと忘れたんですかね🥲

  • こたちゃん

    こたちゃん

    私もそれ言っちゃいました😂
    私(ベビー時代)が泣きすぎで私ごと死のうと思った〜、一人しか無理だった〜って昔から何回も言ってたのと矛盾しとるやないかいーって🤣

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言ってたのに「泣かせるな」なんて よく言えたなと思いますね😂
    来月まであと少しですが、辛いですね😭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

毒親気味ですね😭!


そんなこと言われたことないです😭😭😭😭

  • こたちゃん

    こたちゃん

    そうは思いたくなかったけど、、そうかもですよね😭
    ないと聞いてスッキリともに寂しいですね😭

    • 3月17日
🫶🏻

そんな人いるんですね😵
毒親気味っぽい気もします😢
私の実母は怒らないです😖

  • こたちゃん

    こたちゃん

    いますね😭
    泣き声でご近所さんに通報されると思ってるようで、、泣かせるなと😭

    • 3月17日
はじめてのママリ

泣かせるなって無理な話ですよね🥹
うちの母も再婚相手と一緒にいるので
なんでそっちに合わせなきゃないんだよ
ってイライラしてた時ありました!笑
娘や孫より男の方に気を遣ってる母が
凄い嫌でしたー☺️笑

ちなみにうちの母は孫が泣くと
すぐ可哀想可哀想って言うタイプです🤣

ママリ

赤ちゃんは泣くのが仕事ですよね😅💦
そもそも泣かせたくて泣かせとるんじゃないわー!!笑

久々の赤ちゃんとの生活でお母さんも気が立ってるのでしょうか🤔
自分の子だから泣いてても許せる(?)けど、やっぱり孫とはいえ泣き声が続くとストレスにはなっちゃうかもですね……
だからもいって、泣かすな!はおかしいですが……!!

来月までの辛抱とはいえ、ただでさえ育児もそこそこストレスなのに、実親からもストレス与えられて嫌ですね😭💦
早く4月になりますように🙌🏻💓