※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuun.
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を混合で育てているが、母乳が少なくなりミルクに移行するか迷っている。完全ミルクに切り替えた場合、おっぱいのケアは必要か悩んでいる。母乳外来を受診すべきか相談したい。

いつもお世話になってます‼︎
5ヶ月の娘がいるんですが、混合(ミルクより)で
育てていますっ🍼
母乳は搾ったら出ますが、全く量は
出てないみたいで、最近おっぱいもほんっと少ししか
くわえてくれなくなりました😱
わたし的には、まだまだ粘りたい所はあるのですが、
いずれはミルクのみになるだろうなとは思ってます。
そこで、完全ミルクに移行したら、おっぱいの
ケアとかって、何かしたがいいのでしょうか?
出産した産婦人科が、母乳外来があるので、
そういうところに行った方がいいんですかね?😭
どなたか教えてもらえると嬉しいです😊‼︎
※ちなみに、母乳はまだ諦めてないので、
これやったら抜群に効果でたってのがあったら
是非教えてください‼︎‼︎

コメント

どらねこ

桶谷式のマッサージ行ってみてください!

  • yuuun.

    yuuun.

    ありがとうございます😊‼︎
    さっそく検索してみます!💕

    • 1月18日
  • どらねこ

    どらねこ

    桶谷式のマッサージは痛くないのでとてもいいですよ(^^)
    母乳も出るようになって完母も夢じゃないです!

    下の方が餅とおっしゃっているのですが、出るようになる効果もありますが、つまりの原因にもなるので量は気をつけてください!
    詰まると乳腺炎になっちゃいます(・ω・`)

    • 1月18日
  • yuuun.

    yuuun.

    そのマッサージ痛くないんですね⁇💕
    ゆーママさんもよく
    受けられるんですか??🤗

    お餅はつまりやすいって
    よく聞きます。ネットとか見ても
    何が正解で違うのかわかんないですねー😱

    • 1月18日
  • どらねこ

    どらねこ

    痛くないですよ〜
    わたしは毎週行ってます!
    詰まりやすくてすぐカチカチになってしまうので…

    実際わたし詰まりました!
    あと、甘いものとチーズやヨーグルトなどの乳製品もダメです(・ω・`)
    和食中心の薄味の食事がベストです。
    お米は母乳をつくる役割をするので、パスタとかよりお米がいいです。

    • 1月18日
まぁ52

母乳には水分補給と白米です!
あと飲まなくても(出が悪くても)毎回くわえさせて吸ってもらって下さい!

  • yuuun.

    yuuun.

    ありがとうございます😊!
    食生活もっかい見直してみて、
    水分補給意識してみます😂❣️

    • 1月18日
  • まぁ52

    まぁ52

    水分はお茶か水で2リットル位飲むといいみたいですよー!
    最初は大変かもしれませんが…。
    あとお餅も母乳には良いって聞きました!私は出過ぎなのでお餅は試してませんが…。

    • 1月18日
  • yuuun.

    yuuun.

    あたしカフェオレ好きなので、
    とても我慢してます。笑
    娘のためにも頑張らないとですねっ😥❣️
    お餅も賛否両論ですよねっ😭💕
    聞いたこと、とりあえず全て
    試してみようと思います‼︎💕

    • 1月18日
ma

姉の話なんですが、赤ちゃんが吸ってくれなくて全然出なくなってしまってから、
搾乳器を買って赤ちゃんに少しでも吸わせてから自分で搾乳器をしていたらかなり出るようになり、6か月頃から完母に移行したそうです😊今8か月ですが、母乳パッド忘れてビチャビチャだ〜とか言っているくらいなので搾乳器で吸引?するのも効くんじゃないかな?と思いました!!
ちなみに私もあまり出てなかったんですが授乳後に搾乳器で吸引するようになってから張るようになり、今の所完母で大丈夫なので搾乳器のおかげかな?と思っています✨

  • yuuun.

    yuuun.

    ありがとうございます😊!
    えっすごい。😳
    搾乳機ちょうど貰ったので、
    やってみようと思います😍👌

    • 1月18日
えんじぇ〜

やってらっしゃったらすみません!
根気よく、ミルク前に吸わすしてみて下さい。
特に、夜中は母乳がたくさん作られるので、しっかり吸わせてみて下さいね!
暖かい飲み物をたくさんこまめに飲むみ、しっかり睡眠をとり、3食ごはんをしっかり食べる。パンよりご飯🍚
冷え性ではないですか?身体を温める、特に脇の下や胸を温めると出が良くなりますよ!
あとは、匂いが少し独特ですがミルクアップブレンドと言うお茶を飲むとたくさん出るようになりますょ!
母乳外来があるなら、そこに相談するのも手だと思います!
マッサージしてくれる筈です!

  • yuuun.

    yuuun.

    なるほど💡
    やっぱり規則正しい生活が
    第一ですねっ!
    そして、私昔からとても冷え性です😂
    お風呂は毎回つかってますが、
    あがってからの冷え対策は
    子供中心になり、自分の冷え対策は
    そっちのけです😂
    ミルクアップブレンド‼︎
    たんぽぽ珈琲は試してました‼︎🖐
    次はそれを飲んでみよーと思います💕
    何か母乳出る気がしてきました😳笑
    ありがとうございます😊💕

    • 1月18日