※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の主食をオートミールに固定している方いますか?子どもはオートミールが好きで、お粥への食いつきが悪くなっているようです。お米をメインにするべきでしょうか?

二回食の時点で朝の主食をオートミールにほぼ固定されている方いらっしゃいますか?

うちの子はよく食べるのですがウンチがカチカチになったので、朝オートミールとバナナとヨーグルトをあげるとウンチがいい感じになったのもあって、ほぼオートミール固定になってます🙇🏻‍♀️

まだ二回食のうちはお米をメインにした方がいいんですかね?
オートミールが好きすぎて最近お粥への食いつきが悪くなってる気がします😅💦

コメント

オートミールは栄養もあるしいいとは思いますが、
今後のことも考えるとお米の方がいい気はします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、ウンチの調子が悪くなった時にあげようかな😅💦
    夕方は必ずお米にしているのですが、もしかしたら5倍粥のやわさが嫌になってきたのかもしれません😩次から3倍粥も使ってみます✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

1日オートミールばっかりにならなければいいと思います🙆‍♀️
私はその頃おやつにオートミールバナナパンケーキがほぼ固定でした!
うちの子もオートミール好きでした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミールバナナパンケーキ!聞いてるだけでも美味しそう🥰💓💓
    うちは今日ハイハインを一枚試しにあげてみたら上手に食べれたので9ヶ月から掴み食べをそろそろ始めようと思っています☺️
    パンケーキということは掴み食べですよね?✨
    私も作ってあげたいです😌🫶🏻

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴み食べ上手に食べれたんですね🥰
    そうですー!柔らかいけどベタベタ汚れなくて食べやすそうでしたよ!
    作るのも簡単でうちの子爆食いレシピでした🙆‍♀️
    インスタの@mgmg_shuさんのレシピで作ってました〜💕

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にお返事してしまいました😅💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイン初めての時大量のよだれでびっくりするぐらいベタベタになりますよね😂
    かわいいですねー🥰🥰
    掴み食べハードル高いのわかりますーー🥹
    掃除大変だけど自分で食べてくれると楽ですよね☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

割って小さくしてあげようとしたら、すごい勢いで奪われて、5分くらいかけて上手に全部食べました😂😂😂
ベタベタ汚れるのが嫌すぎて掴み食べのハードル高すぎましたが、それ聞いて更に作ってみたくなりました😊🌷
元レシピまで教えてくださりありがとうございます😭💓
爆食いレシピは頼もしい🫶🏻