※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが増えたことによる大変さを感じている。3回食、後追い、昼寝短い、夜中にもよく起きる。手を抜くべき箇所がわからず、寝かしつけが大変。

ぼやきです

生後9ヶ月になりできることも増え可愛いのですが大変さも増しました🥲
私も子供も先月は割と穏やかに過ごすことが出来てたのでやっっと少し余裕ができてきたかも☺️なんて思ってましたが

3回食、後追い、パパいや、昼寝短い、夜もよく起きる

せめて寝させてほしい🥲どこで手を抜いたらいいのかわからない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
月齢重ねるごとに楽になると思ってた自分がいるので、その自分に楽にはならないよと言ってあげたいものです😓

• ママリ

ママリ

同じ月齢でわかってくれる方いて嬉しいです😭💓
    楽になった部分もあるけど、また違う部分で大変さ増し増しですよね💦

• 3月17日
コロ

私も、可愛いけど!そろそろ寝たい...そんな思いが日に日に増して、まだ8ヶ月だったのに断乳しました🫣実母からは、まだおっぱい欲しいだろうに可哀想にー!と案の定言われましたが「私もう妊婦んときから数えると1年以上夜通しで寝れてないの...」ってかんじです。

2週間経って、夜泣きの数が3回→2回→1回と減ってきました。かつ、今まで夜中に1回はミルク作りにいってましたが、昨日は何と初めて夜通し寝てくれました🤗やったー!それでもまだ眠い私...🥱

• ママリ

ママリ

上のお子さんもいるのに寝不足耐えられないですよね🥲
    夜通し寝てくれたのおめでとうございます㊗️コロさんの努力の結果ですね😍
    夜間断乳に試みたものの、おっぱい無くても寝てはくれるけど夜中何回も起きてきます、、

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちも全く同じです!!
つかまり立ち、伝い歩きも始めたのでオムツのゴミ箱や空気清浄機、壁でもつかまり立ちして目も離せないし料理してても後追いでトイレすらまともに行けません😂😂

可愛いけど大変〜ってなります😂

• ママリ

ママリ

全く同じの方いて嬉しいです😍これから色々置き場どうしようって考えてる間に子供はせっせと活動してますよね🥲笑

何にも進まないのわかります!🤣赤ちゃんは目の前が全てだから少しでも離れるとすごく遠い距離に感じてしまうみたいですね😅

べったり過ぎて実母に心配されてます🙃

• 3月18日