※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

福岡県で注文住宅を建てられた方、どちらの工務店やハウスメーカーさん…

福岡県で注文住宅を建てられた方、どちらの工務店やハウスメーカーさんでしょうか?
参考にさせていただければ幸いです!
(坪数、土地代、建物代、外構費、諸費用も教えていただければありがたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

どの辺ですか?そこによっても金額かわります😢

つくね

鬼丸ホームで建てましたがオススメしません😅🤚

• くまくまこ

くまくまこ

鬼丸ホームよくないのですか😭?

• 3月18日
  • つくね

つくね

スタッフ同士で連携ができていなくて、打ち合わせも前回それ決めたよね?伝えたよね?っていうことが多かったです。
    クロスの汚れや、フローリングの剥げもあったりしてかなりしつこくいいました😅
    今年で建てて4年目になりますが、3年点検があり、希望した時間が厳しいと言われたので別日で伝えると、無理、暇じゃないんですよ〜など言われて点検される方も対応が悪いです。
    トータル見ても絶対にオススメしません

• 3月18日
  • くまくまこ

くまくまこ

暇じゃないんですよとか、仕事じゃん!って感じですよね💦
    ご当地のヒーローのドラマのスポンサー?だったので良い所かと思ったらそんな感じなのですね😭💦

• 3月18日
  • つくね

つくね

こっちも暇じゃないです。っていいました😂😂
    私も知り合いの紹介だったのでいいのかと思いましたが、過去に戻れるなら鬼丸では絶対に絶対に建てないです!

• 3月18日
  • くまくまこ

くまくまこ

周りに鬼丸ホームさんで建てた人がいないのでとても参考になりました!
    教えていただきありがとうございます🙏

• 3月18日
  • つくね

つくね

今友人がアイ工務店で建ててますが今のところ問題もなく融通も結構きくみたいです👍✨
    悠悠ホームは対応がめっちゃ悪いっていってました(笑)

• 3月18日
  • くまくまこ

くまくまこ

アイ工務店いいのですね!
    悠悠ホーム候補にあったのですが、営業の対応が友達のノリだったので無理で辞めました💦

• 3月18日
  • つくね

つくね

あとは親戚の友人が昭和建設で建てたのですが欠陥住宅だったらしいです、、、
    有名だからいいってことではないみたいですね💦💦

• 3月18日
  • くまくまこ

くまくまこ

昭和建設は夫が若い頃に設備屋で働いてた頃に現場入ったことあるらしいですが、オススメしないと言ってました💦

• 3月18日
  • つくね

つくね

やっぱりそうですよね😫💦
    ミサワホームは建てたあとの点検とか定期的にあるみたいでいいって聞きました🤗✨

• 3月18日
  • くまくまこ

くまくまこ

夫も「昭和建設では建てない」と言ってます💦
    ミサワホーム手厚いみたいですね😆ちょっと高いですが、点検もしっかりしてるし、家造りのときの営業さんもしっかりしてるみたいですね😊
    先日ミサワホームの展示場にいったのですが、営業さんしっかりされていました😊

• 3月18日
  • つくね

つくね

家を建てるにあたって営業さんとの相性って大事ですよね🥰❣️
    参考になるか分かりませんが、少し前までクロスなどの卸売で働いていて内装業の方と接する機会が多かったのですが比較的、東宝ホームで内装されてる方はしっかりした方が多かったです🤗✨
    東宝ホームは無料で展示場??か分からないですがお試しで泊まれるみたいですよ🎶🎶
    私のお向かいの家が東宝ホームで建ててましたがそれは外装はオシャレな家です🥰❣️
    ミサワホームは3ヶ月点検とか半年点検とか細かく見てくれるみたいですね🤭✨
    ちなみに鬼丸ホームは初めての点検は3年点検からだったので周りから、えっ😱って反応でした(笑)

• 3月18日
  • くまくまこ

くまくまこ

東宝ホーム、以前住んでいた所の近くに宿泊体験できるモデルハウスがありました!
    東宝ホーム素敵そうですね😊
    ミサワホーム、義実家がミサワホームで建てられているので気になっています😊✨
    鬼丸ホームさん、そんな感じなのですね😭💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

サンプラザホーム
(現アイディーホーム)
坪数46坪
土地代2000万(土地は79坪)
建物代3000万
外構100万
です。

サンプラザ時代は営業さんもコーディネーターさんも本当に最高の方々でしたが、アイディーホームになってからは皆さん退職されてしまい、家造りのコンセプトもがらっと変わってしまいました😭
以前ならおすすめしたのですが…

他にも健康住宅、住友不動産、D&H、福岡工務店、等は相見積もりを出してもらい比較検討しました。

• くまくまこ

くまくまこ

そういえば社名かわりましたよね🤔💦

見積もりは一括サイト等ですか?

• 3月18日

悠悠ホームさんで建てました!

• くまくまこ

くまくまこ

教えていただきありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

建物代金のご予算はおいくら位でしょうか??
健康住宅(イシンホーム)で知人が注文住宅計画中です。大手より安く、耐震性能や断熱性、機密性もローコストメーカーよりいいみたいです。
太陽光発電も標準で付いているらしいで、紹介率?がすごく高いらしいです。(建てた人が他の人に紹介する割合)
アフターフォローもいいらしいですよ!
お値段までは聞いていませんが、、
ハウスメーカーが持っている土地で建てると、手数料が抑えられていいですよ😊

• くまくまこ

くまくまこ

イシンホーム聞いたことがあります!
    そして魅力的な内容🥺
    調べてみます😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一同展示場に行きましたが、トリプルガラスやサッシ、一括浄水で、家中で浄水された水が使えるらしいです。標準のグレードが良いらしいので、予算がUPしにくそうだと言っていました。全館空調もできるみたいですよ。

• 3月19日
レイラ

こんばんは!健康住宅さん、私はおすすめです✨
建てる前から今でも、対応もしっかりしているし、現場もとても綺麗に作業されてます✨

健康住宅の仕様が、あんみん仕様とイシン仕様と2種類ありますが、うちは昨年あんみん仕様の全館空調で建てました。
気密性抜群で換気もしっかりしていて毎日とても快適です☺️
土地65坪(自分たちで見つけた土地で、土地を買うときも健康住宅さんに間に入ってもらいました)
家29坪弱の平屋で建物代はオプションなど付けたら約2500万円ほどでした。
イシン仕様の方が、コストはかからないです👌✨

梅林に、無料宿泊体験できるところがあるので試しに体験してみてください✨
うちは2回体験に行きました!
冬か夏が全館空調の良さがとてもわかるのですが、
夕方から泊まって、次の日の午前中までの時間ですが、デリバリーの夕食代が3000円貰えて、朝食はホームベーカリーでパンを焼いて、冷蔵庫にはスイーツが用意してありましたー🥰

• くまくまこ

くまくまこ

健康住宅さん、現場は綺麗みたいですね!何か受賞されたとか見たことがあります!
    そして平屋検討してます😊
    健康住宅さん調べてみますね😆

• 3月21日