※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

生後2日の新生児を撮る時、iPhoneのフラッシュが焚かれてしまいました。…

生後2日の新生児を撮る時、iPhoneのフラッシュが焚かれてしまいました。割と近い距離で目も開いてたのですが、今後に影響あるのでしょうか…😢

コメント

のん

大丈夫です😂
そのくらいで気にしてたらこれからママが持ちませんよ💦

• つー

つー

そうですよね、あんまり気にしすぎないようにします🥲

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私もフラッシュたいたことあります😢
今のところは影響はないですが、検診とかの時に聞いてみてもいいかもです😭
私も心配で聞きました!

• つー

つー

大丈夫だとは思っていてもやっぱり心配なので、検診の時に聞いてみようと思います!

• 3月17日
なな

過去の質問にすみません🙇‍♀️
同じように新生児を近い距離でフラッシュ撮影してしまい、とても落ち込んでいます…
差し支え無ければその後いかがだったか教えていただけますでしょうか?

• つー

つー

今のところ問題なしだと思います!
    床に落ちてる米粒まで見つけるくらいです笑
    9ヶ月検診の時だったかに、目の検査もしたんですけど、このくらいの月齢だと大体がまだ乱視と判定されてしまうみたいで、これからテレビを見る時は時間を決めて離れて見たりするようにと言われました。
    なので特別気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• 4月10日
  • なな

なな

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます😭
    結構暗い部屋で近くで撮ってしまい自分を責めて毎日辛くて.🥺
    今度検診なのですが、お医者さんに伝えてみたほうが良いでしょうか…?伝えられましたか😭??
    息子さんも問題なかったとの事本当に良かったです🙏
    優しいお言葉に感謝致します🙇‍♀️

• 4月10日
  • つー

つー

もし不安なら検診で伝えてみてもいいと思います!私は先輩ママの姉に相談するだけで伝えなかったです😂

• 4月11日
  • なな

なな

そうなんですね!わたしもあまり気にしないようにします🥲ご丁寧に
    お返事いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日