※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビをベタベタ触ったり倒したり、机の上に登ったりなど、いけないこ…

テレビをベタベタ触ったり倒したり、机の上に登ったりなど、いけないことをいけないと理解するのはいつでしょうか?1日何百回も注意しててこちらが病みそうです…叱ると笑ってもっとやります。テレビは一度壊されていて買い直してます。
賃貸で部屋の構造上テレビの周辺にベビーゲートなどは置けません。何か対策はありますか?💧

批判、強いコメントはご遠慮ください

コメント

3歳でも好奇心にかられたらやります💦親の言っていることは理解できても、それを自制することができるのは少し先だそうです🤔
駄目だよって注意するのはこちらの気も滅入りますし、その都度、やってもいいことに置き換えるとかですかね。テレビをベタベタ触るなら、割れにくい鏡を置いてみて、そっちに興味をそらせるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦もう少し時間がかかりますよね。
    確かに鏡置いてみるの、良いかもしれません☺️

• 3月17日
mm

3歳すぎてもやってましたね〜😂笑
テレビ壊されたの3歳半の時でした🙂🙃
ダメとわかってるのにおもしろがってわざとやる感じでしたが🥲

テレビ台ではなくテレビスタンドに変えてからテレビ触られなくなりましたよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもっとやんちゃになりますよね…笑
    テレビスタンド良いですね!!夫と相談して検討してみます😳👏🏻

• 3月17日
うはこ

よくある話ですが、叱られるのも怒られるのも慣れてしまってる子供には、ママが何度言っても何も効き目がない状態になってると思います。

親からすればいけないことだけど、本人にはいけないことだという自覚はないと思いますよ。それよりも、それをするとママが自分の方を向いてくれて、何かわちゃわちゃ言って構ってくれて楽しいのではないでしょうか?笑ってるのがその証拠かと😅

注意してもやめないなら、いっそ注意しなくすれば良いと思いますよ。構って貰えないならつまらなくなり、やらなくなるかと思います。

その代わり、絵本を読むとかお絵描きをするとか、抱っこしたり抱きしめたりして、イタズラしなくてもママはあなたを見てるし、大好きなんだよって沢山伝えてあげれば良いと思います。

お腹の赤ちゃんに対抗して、ママを独り占めしたいのもあるかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章全てにそうだよなぁと共感しました。本当にそうですね😔
    たくさん伝えてるつもりなんですけどね。伝わってないのかなぁ
    育児って難しいですね😭

• 3月17日
てんまま

3歳でもやるこはやりますよね🤔
やはり、悪いことできないよう環境づくりするしかないかと思います。
テレビ届かないようにゲートするとか、食べないときは椅子を倒しておくとか…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もっとできることはないか考えてみます✨

• 3月17日

4歳ぐらいですかね。

怒るかどうか確認するためにやったり、構ってほしくてやったりするので怒ってもあまり意味ないんですよね。

注意されたり叱られる=自分に注目して構ってくれる、と捉えてしまうので、対策しながらやらなくなる時期を待つしかないです。

PomPomママ

家のテレビは全てパネルを取り付けてます。
叩いても、物を投げられても気になりません。
ベタベタ触られても拭けば綺麗になります。

ちなみに、テレビも転倒防止の固定をしているので、テレビボードに登られて揺すられても倒れません。

何回も注意しても分かるまでは時間かかりますよね。