※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

保育園や幼稚園の先生に質問です。卒園した園児の情報を覚えていますか?旦那や嫁が違う場合に気付くことはありますか?元嫁との子供が通っていた幼稚園に自閉症の子供がいたので、同じ幼稚園に入れる場合、親のつながりが気になります。ありがとうございます。


保育園or幼稚園の先生にお聞きします🙋‍♀️
※それ以外の方はコメント無し🙅‍♀️

4~5年前とかに卒園した園児の住所とか親の会社名
改めて見たら記憶あるな…とか思い出しますか?🤔🤔

またその場合、旦那or嫁が違うなとか
気付くことってありますかね?🥹

うちは旦那が自営業してて同じ敷地に会社と家があるので
ずっと会社名、家の住所は変わりません💦

旦那がバツイチなんですが
その時にもいまと同じ家、自営業です!

自宅から1番近い幼稚園に
元嫁との子供が2人とも通ってました!
この春で上は高1になる年、下は小5?6?になりますが
下は自閉症らしく目立ってたかもしれません🙄

名字や子供の名前はそこまで珍しくもなく普通で
旦那自体は入卒園式くらいしか行ったことないらしく
特に園に顔見知りとかもいないそうですが
もし娘を同じところに入園させたら幼稚園から近いし
会社名(特段珍しくはない)とかそうゆうので
思い出したりするのかなーと思って🤔

幼稚園とかの先生は人の顔とか覚えるの得意そうだし
お便りだなんだと個人情報見る機会多そうで🫣

また子供がたくさんいたり年が離れてる場合
何年も幼稚園にお世話になる家庭もありそうですが
3歳で娘を入園させるとしたら
元嫁を知ってる親っている可能性ある年の差ですか?💦

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

8年前まで幼稚園で働いていましたが、親の会社名は覚えてないですが、住所は家庭訪問があったので、あの子の家は あの辺だな~っていう記憶はあります!!担任した子のお父さんは行事で見る程度でも、何となく覚えてます🤔全員ではないですが😌
元嫁さんとの子どもを担任した先生がまだ働いていたら、覚えてる(思い出す)かもしれませんが、関わった先生がいなければ大丈夫な気もします🤔

  • Sapi

    Sapi

    幼稚園も家庭訪問あったりするんですね😳!
    やっぱり家や父親もそれとなく記憶に残ってたり見たら蘇ったりしますよね🥹
    まだ確定ではないですが近さは場所的にはいいので候補に入れるか悩んでて…😓
    保護者でも元嫁を知ってる人とかいたら嫌だな…と😭

    • 3月17日