※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩された方のお話聞きたいです!出産までの流れを教えてください!

無痛分娩された方のお話聞きたいです!

出産までの流れを教えてください!

コメント

☺︎

計画和痛分娩で産みました👶🏻🌼
前日に入院をし、私は子宮口が全くあいていなかった為
バルーンをいれて、その日の処置はおしまいでした。

翌日背中に麻酔の管をいれ、促進剤開始→子宮口が5センチ開いたタイミングで麻酔開始→出産という流れだったような気がします😊

• ママリ

ママリ

出産お疲れ様でした😭💕

計画だと陣痛始まる前?に麻酔入れてくれるんですね!!
    痛みはなかったですか??

あと無知なんですが、麻酔の管は生むまで背中に刺さったままですか?😳
    だとしたらベッドにもたれられず、前屈みで産むの?🤔なんて思ったりして…

出産が少し怖くて、まだ何も調べる勇気がなくトンチンカンな質問でしたらすみません😞

• 3月17日
  • ☺︎

☺︎

完全無痛のところは陣痛が始まる前から麻酔を入れてくれると聞きました!
    わたしの出産した病院は和通分娩だったので、子宮口が5センチ開くまでは陣痛に耐えなければいけませんでした😭💔

麻酔の管は刺しっぱなしですが、管が細いからなのかよくわからないですが、全然普通に横になれましたよ☺️

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😊

うちの産院は無痛できるんですが普通分娩で産むかまだ迷ってて💦
    管は気にならないほど細いんですね☺️前向きに検討してみようと思います!

• 3月17日
かにゃん

朝8時頃入院して10時頃バルーンを入れてその後、背中に麻酔を流す管を入れて、促進剤を開始‼︎開始数分後から麻酔を流してもらいました😌
16時56分にうまれました☺️
本陣痛から3時間30分で
うまれてきましたよ😌

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!🥰
    本陣痛の痛みは感じますか?麻酔してたら感じないですか??
    ごめんなさい、無知で…

• 3月18日
  • かにゃん

かにゃん

いえいえ😌なんでも聞いて下さいねー👍✨

2人とも計画無痛分娩したのですが、1人目の時陣痛の痛みは、なんとか呼吸を意識すれば声を出さず我慢できる感じでしたが、2人目の時はお産が進むのが早すぎて麻酔が追いつかず😱激痛すぎて冷や汗でるは、声はでるは、勝手に体に力が入って獣化してしまいました🥶💦💦

なので麻酔がしっかり効いてくれれば、陣痛の痛みを全く感じないわけではないのですが、落ち着いて出産できると思います☺️💓

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕

やっぱ2人目は早いんですね💦💦
    私は計画じゃなくて陣痛かおしるし?はすい?がくるの待って産院へ行く予定だったですが、
    これだと確定で痛みを感じてからの麻酔ってことになりますもんね、怖くなってきました😂

前もって麻酔しておいたほうが落ち着きはできますよね…

• 3月18日
  • かにゃん

かにゃん

そうなんですね😭😭病院によって麻酔を入れてくれるタイミングが違いますもんね😭

確かにいつでも麻酔使える状態のほうが安心感ありますよね🥲✨

子宮口が何センチ開いてから、麻酔するなど決まりがありますか🥲⁉︎
    私は促進剤とバルーンで陣痛をおこす感じでしたが、子宮口が開き始めてもしばらくはそこまで痛い感じではなかったので、おしるし、前期破水、でしたら陣痛の痛みはそこまで感じてない状態で麻酔のルート取れると思うので、最小限の痛みですみそうな気がします😌💓

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

計画もできる産院ですが、日にち決めちゃうのが怖くて😂(ビビり)

里帰りなので、産院予約の時の1回しか行けてなくていつ麻酔できるのかなどの詳細わからないんです💦それがまた不安を助長させてます😞

バルーンってよく聞きます!!
    子宮口の開きはじめはそんなに痛くないんですね🤔

今までは産むなら無痛一択‼️だったんですが、普通分娩の痛みを味わってみたいという興味が出てきてしまって笑、
    でもやっぱり怖いので無痛経験談をみなさんに聞かせてもらいました🙇‍♀️✨

とても参考になります!
    よく考えて決断します😌

ありがとうございました!!

• 3月18日
ばた

夕方陣痛→
病院到着→
子宮口が開いてないので病院で様子見(入院)→
夜、子宮口全開ではないけどかなり柔らかいからこのままお産進むね!ということで麻酔スタート(土曜夜間だったため麻酔の先生が到着するまで30分、到着後、説明受けて同意書にサイン)→
痛み出てきたら都度麻酔追加→
翌朝、全くの無痛で出産👶🏻

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    痛みを感じたら麻酔のオカワリできるんですね!!
    夜から朝までかかっても無痛だったんですね〜麻酔すごい!
    無痛分娩したいなぁと思えてきました😆

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

計画無痛でした☺️
前日にバルーンで、当日6センチ開いたとこで背中に管入れて麻酔して、産むよー!ってなるまでスマホいじって、子宮口全開になったらじゃぁ産むからねー!って感じで吸引で産みました😊
出産が怖くて無痛にしましたが本当に良かったです!

• ママリ

ママリ

うちは計画しない予定なのである程度痛みを感じてから来院→麻酔って感じになるかなぁ…💦とおびえてます、
    計画だと安心ですね😆
    それにしても直前までスマホいじれる余裕があるとは!麻酔すごい!

やっぱ身体の回復もはやかったですか?

• 3月18日