※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんにドーナツ枕は早いですか?頭の形が心配です。

ドーナツ枕を使うと
苦しそうで泣きます。
今はとって寝かせてますが
頭の形が心配になります。
まだ生後10日目なので
ドーナツ枕は早いですかね?

コメント

ありすりあ

うちも、ドーナツ枕苦しそうだったのでやめました。

頭の形が気になるなら、柔らかいタオルを頭の下に入れてあげるといいって聞きましたよ。

ひぃ

育児お疲れ様です😌💓
べびたんにも合う合わないがありますもんねー💦💦
苦しそうなら、そうじゃなくなるまで、待ってあげていいと思います✨
私は枕使ってません😄
まだいびつですが、自然と少しずつ良くなって来ました❗
首動かすようになってきたからかなー?むきぐせも少しずつ解消されてきてます✨

まさこ

枕何ヶ月からと書いてあるものを買いました💡
でも、枕取ってしまうので新生児の頃から使ってません💡

たろうじ

うち吸引分娩だったので
最初はすごい頭の形してましたが
2週間もしたら誉められるほど
きれいな形になりましたよ!
特に何もしませんでした。

• あゆ

あゆ

私は吸引ではなかったのですが、
    頭が長くこぶみたいなのがあって。。

• 1月18日
えみりー

ドーナツ枕、必要ないと思いますよ。
うちの子は使っておらずタオルを敷いていただけですが、頭の形は綺麗です!

m8010

うちも気にしてドーナツ枕使っていましたが、すぐズレるので辞めましたが、頭の形はめっちゃ綺麗です!
小児科の先生によっては、赤ちゃんに枕を使用するのを反対する先生もいるみたいです。

ゆき

私も頭の形が心配で寝返るする頃までずーっとドーナツ枕使ってましたが、ドーナツ枕の意味もなく絶壁です😂😂😂😂
なので、ドーナツ枕していたら綺麗な形になるとか関係ないのかなと…‼︎

ドーナツ枕は、赤ちゃんの頭を無理やり固定するようなものだからよくないって聞きました!
病院でやってたとおり、タオルをひいて寝かせてましたが、そのうち自分で頭の向き変えたりして、絶壁は全く心配要らずになりますよ!