※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

普段からセルフで髪の毛染めてる方いますか?子供が生まれて節約したいっ…

普段からセルフで髪の毛染めてる方いますか?
子供が生まれて節約したいっていうのが1番でセルフにしたいと思っています。

カットだけ美容院いくのはなんか気が引けてなかなか実行出来ていません💦
最近SNSでいろんな美容師さんの問題もあがっていますし、セルフはダメ!とか言われるの嫌で😅

セルフでされている方はカット美容院ですか?
またセルフでのデメリット教えてほしいです🥺
やはり髪の毛痛みますよね、、、

また自分好みのカラーになってますか?

教えてください🫢

コメント

1272

わたし一度セルフ泡カラーしましたが、ムラがすごくて
切り落とすまでずっと気になりました。わたしの毛質が固くて剛毛なのもあるのですが
公開しました。
毛が細い友人はセルフでもきれいに染まってます!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の髪の毛固いです😅
    じゃあ後悔するかもですね…🥲🥲
    ありがとうございます!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

セルフで染めてます😂
慣れない場所が苦手なのと美容院は高い...という理由でセルフです...🥲セルフは痛みますがそのあとのケアでだいぶ変わるみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケアは何かされていますか?🥺

    • 3月17日
はじめてのママリ

もう何年もセルフです🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
他人に超時間髪の毛触られるの嫌なのと、好きなカラーにしたいからです🙌🏻
痛みは気にならないです!
むしろ結構トゥルントゥルンです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市販のカラー剤使われていますか?🌼

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イルミナカラー、got2b、マニパニ、エンシェールズ
    使ってます☺️♡

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットで買うやつですよね、、、?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イルミナ意外は普通に売ってますよー!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以外です🥹💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ちょっと気にして見てみます🫰
    ありがとうございます!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    got2bはブリーチもかなり優秀なので
    本当におすすめです🥰
    めっちゃ綺麗にぬけます😍

    大きめのドラックストアとかドンキなら必ず売ってると思います♡

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブリーチも自分でされてるんですね🥹すごい凄すぎる…
    技術伝授してほしいですう…笑

    • 3月18日
ママリ

以前セルフで染めていましたが、アッシュ系は緑っぽくなるので気をつけた方が良いです💦
あと、根本が染まりやすいので明るい色やピンク系はてっぺんの方が明るくなったり、ムラが目立ちやすいです。
暗めの髪色ならあんまり変じゃ無いです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムラやっぱり気になりますかね…
    暗い色もいいですが、あまり変化わからないですよね🙄

    ありがとうございます!

    • 3月17日