※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
雑談・つぶやき

週3日働きたいが長期休みの保育料高い。他の親の意見参考にならず、1日1000円は高い。春休み2日目で息子と2人きりはしんどい。

週3ぐらいで働きたい…😢
でもそうなると、長期休み問題が出てくる😭
預かり保育高いんだよなぁ。
他の人に相談しても親に預けてる人ばかりで参考にならず💦
1回1日1000円は高いよ😢

でももうこの長い休みに息子と2人きりはしんどくなってきたな…。
まだ春休み始まって2日目なのに😂

コメント

カフェラテ🤎

1100円なんですけど、週2ぐらいでお願いしてます😭
高いですよね😭😭

  • わいわい

    わいわい


    1100円ですか😭💦
    預り高いですよね😭💦
    働きたいと思いつつ躊躇してます…😢

    • 3月17日
さんちゃん♡✳︎

お預かり補助でないんですね😭?
それは働いても預かり代でほぼ消えそうですね😭💦

  • わいわい

    わいわい


    64時間以上の就労だと
    無償化の対象というのは見ましたが補助は出ないと思われます😭💦
    預かり代で消えそうですよね(›´-`‹ )
    仕事のこと考えると胃が痛くなります(笑)

    • 3月17日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは預かり保育1日1800円です〜🥹(保育1500円+主食費200円おやつ100円)
長期休みは出なくていいよってとこじゃないと無理です🤣🤣

  • わいわい

    わいわい


    むっちゃ高いですね💦
    うちのとこはおやつ持たせるシステムです😅

    ほんとそうですよね💦
    1周まわって働きたくなくなります(笑)

    • 3月17日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    たっかいですよね😮‍💨࿔
    春休みも、新しいクラスの慣らし保育があるみたいで
    神経質な子だから行かせてあげたかったんですが高すぎてやめました🤣🤣
    4月になってしんどそうなら都度早迎えとかで対応してもらいます🥲春休み期間中の慣らし保育くらいお金取らないで欲しい🤣💦

    • 3月17日
  • わいわい

    わいわい


    うちの子も神経質なので
    預かり利用する前に練習した方がいいと言われました💦
    何も予定ないのに預りの練習でお金払うのかと思うと
    ちょっと利用しづらいです😭
    ほんとそれぐらいはお金取らないでほしいですよね😂

    • 3月17日