※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に血圧高め、尿蛋白+で先生から早く産まれて欲しいと言われました。39週で子宮口3センチ、降りてきているか不明。身体を動かすことが効果的でしょうか。

早く産まれるために効果的だったことを教えてください🙇!!
やはり散歩、スクワットなど身体を動かすのがいちばん効くのでしょうか?

妊娠後期に入ってから血圧高め、尿蛋白も+が続いた時期があり、「個人的にはもういつでも産まれてきてもらいたいです」と先生から言われてしまいました🥲

明日で39週になりますが子宮口3センチ、ちょっとずつ降りてきてはいるかなぁ〜?くらいの感じとのことです。

コメント

🌤

私も1人目早く産みたい➕大きめと言われて何したらいいんよって思ってたら先生からスクワットと散歩をよくしなさい!と言われました🥹それでも私は39w5dでしたけど、、😭運動が効果的なようです!!

• ママリ

ママリ

運動がやはり効果的ですよね🥹頑張ってしゃかりきに動きます!!!笑

• 3月17日
  • 🌤

🌤

頑張ってください🥹💓💓

• 3月17日
初めてのママリ

スクワットや階段上り降りはつかれるからかかと上げ下げがいいよとマタニティビクスの先生に言われて一人目も二人目もやってましたー

産科医からは運動しても陣痛きてるときにやらないといみないからーって言われてました🤣

• ママリ

ママリ

かかと上げ下げどこでもできるので良いですね!!
    効果のほどはありましたか?🥺✨

• 3月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いちおう2日後くらいには産まれましたが、予定日付近でした🥺

ちなみに上のこのときは産休(予定日6週前)始まってから毎日平均2時間以上歩いてましたが、予定日前日でした🤣
    まぁ臨月の体重増加は抑えられたし、出産は体力いるので、適度な運動は大事かなと思います😆

• 3月17日
ことり

スクワットもですが、私は床掃除です〜!!破水しました

• ママリ

ママリ

床掃除効きそうです〜!!床掃除中に破水ですか?🥹
    何週頃に生まれましたか?👶🏻♡

• 3月17日
  • ことり

ことり

2人とも38週4日でした!高位破水からの陣痛スタートでした

• 3月17日
ママリママ

本当は予定日よりだいぶ後に産まれて欲しかったけど38週4日で産まれちゃった者です。

実は私、そんな運動らしきことしてませんでした。何なら食っちゃ寝でした。
強いて言うなら買い物や通院で歩いた、断捨離や掃除で少し気分転換しに動いたくらいです。

お産した朝、まさかのおしるしと破水が同時に来て、瞬く間にお産が進んだので、ある意味それが一気に来たら早いと思います。

早く産まれないと、出口に引っかかって大変だぞー‼️とお腹に話しかけてみるのも良いかもしれません。私はちょうど良いサイズで産まれましたが、あと少し遅かったら会陰切開確定でした。
…まぁ結局、会陰は裂けちゃったんですけどね😂

• ママリ

ママリ

意識して動いていなくても、赤ちゃんのタイミングでお産が来る時は来るのですね☺️🌸
    会陰切開や裂けちゃうの痛いですよね🥲避けたいですが私も確実になると思います..😇

• 3月17日