※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiika
妊娠・出産

10週の結婚式への遠出は大丈夫でしょうか?友達2人を一緒に乗せることは心配ですか?

妊娠5週目です(^^)
今は全くつわりがありません。ですが10週になる頃に友達の結婚式で遠出する予定があります。
旦那の運転なので出席する予定ですが、他に友達2人も一緒に乗せていくことになっています。

今は全く悪阻がないのですが、一緒に乗せていく友達2人には別で行ってもらうようにお願いしたほうがいいのでしょうか?妊娠10週は実際どんな感じでしょうか。人それぞれだと思いますがアドバイスください(´・ω・`)

コメント

はるす

つわりは、本当に人それぞれですが、一般的には10週目はちょうどつわりのピークですよ(;_;)

私は、5週目からつわりが始まり、9週目がピークでした。
私がもし10週目に結婚式の予定だったら行けてなかったです(*_*)

つわりが全くない人もいるので、chiikaさんはない方だといいですね^ ^

yeye

5週あたりは疲れやすいくらいで何ともなかったけど、8〜12週くらいがピークでした!車には酔うし、疲れがたまる夕方からの体調が最悪で。私も最初はつわりなくてラッキーと思ってたんですけどね(′︿‵。)

気持ち悪いー、休憩したいーとか出てくるかもしれないので、できればお友達は別でお願いした方がお互い気が楽だと思います〜。

Yun

私はつわり真っ最中の頃は旦那にさえ申し訳ない気持ちというか、気を遣ってしまってました(;_;)

お友達は別の方がいいかと思いますよ(^◇^;)

自分でも、自分のペースが掴めなくてモヤモヤします(;_;)

ともみ(・д・)

こんばんわ(ゝω・)
結婚式、行けるといいですね💡
つわりがこのままないといいですね😄

私もはるすさんと似ていて、5週からつわりが始まり8~12週が特にピークに感じました😣今も闘ってます👍

いきなり体調変わることもあるので、お身体大事になさってくださいね🍀

chiika

10週目はピークのときなんですね(;´Д`)行けないぐらいひどかったなんて大変でしたね

もう少し考えてみようとおもいます!ありがとうございました☆

Yumikaさん
そんなにひどかったんですね(´・ω・`)たしかに旦那にさえ気を遣うぐらいなときに友達も一緒だと迷惑かけてしまうかもしれませんね

アイコンの画像ステキです☆ありがとうございました

ともみ(・д・)さん
はい、このままないといいんですが…
いきなり体調変わることもあるんですね!
お気づかいうれしいです(^^)ありがとうございました

Yun

電車に乗らなきゃいけないときがあったんですけど、旦那と乗ってましたが、ほぼ一駅ごとに降りて休憩、降りて休憩を繰り返したりしてました(^◇^;)笑
本当に申し訳なく思いました、、、

chiikaさんはつわりが軽いといいですね(^_^)♩

アイコン褒めていただきありがとうございますm(_ _)m♡

スプラウト発芽中〜

5wからつわりがあり、16w位までは起きてる時は横になってるか、吐いてるかってくらいでとてもじゃないけど、結婚式なんて出席出来る状態じゃなかったです>_<

このままつわりがなければいいですが、万が一つわりが始まり、欠席とかもあるかもなので別に行けるならそうしてもらったほうがいいと思います☻

chiika

お返事ありがとうございます(^^)
そうだったんですね結構大変な時期なんだと思い知らされました;ほんとに今後も変わらなければいいなとは思いますがわからないですよね

RとAさん
そんなに重いつわりがながく続いたんですね(;´Д`)
そうですよね、万が一ってことを考えなきゃいけませんね
アドバイスありがとうございました☆

yeyeさん
そうなんですか!!あとからつわりがひどくなる方もいるんですね(´・ω・`)

お互いのためにも別がいいみたいですね;
結構みなさんつわりがひどいみたいでびっくりです(´・ω・`)

ありがとうございました☆