※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。生活リズムが整っていない状況で、整える方法が分からず困っています。皆さんの生活リズムや整え方を教えてください。

生後3ヶ月〜4ヶ月の赤ちゃんのママさん、生活リズムどんな感じですか??

うちは写真のような感じでまだまだ整ってません💦
そろそろ整えていかないと、と思いつつどうすればいいのか分からず😭
みなさんの生活リズムや整えるためにやっていることなどあったら教えてください!!

コメント

ママリ

離乳食始まるまではそんな感じだと思います☺️
うちは毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きるだけは意識していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😳
    なんか寝ているのに起こすのがかわいそう(私も娘が寝てる間はできるだけ寝たいのもあります😅)でいつも起きるまで寝かしちゃってました😂
    今日から同じ時間の就寝&起床心がけてみます!!

• 3月17日
はじめてのママリ

私も今もうすぐ4か月の男の子を育てていますが、全く同じ感じです。
朝起きる時間、お風呂の時間、寝る時間だけとりあえず意識するようにしています!

はじめてのママリ🔰

うちも今3ヶ月ですが、夜は21時台までに暗くする・朝は7時台までに明るくする以外何もしていないです!
3回食とかになればまたリズム変わったりするかなと思い、ミルクメインのうちはこの時間に何する!と決めずにその時々の息子の様子に合わせて過ごすつもりでいます😌

ぴよ

生後三ヶ月の娘です。
ほぼ完ミなので、ミルクの時間、散歩、お風呂、寝室に行く時間は毎日ほぼ同じ時間になるように心がけてます。
就寝時間は大分、毎日大体同じ時間になりましたが朝寝や昼寝の習慣がまだまだバラバラです…。

はじめてのママリ

うちなんてやっとぴよログつける余裕が出てきたくらいですし、生活リズムも全然です。
息子に合わせてあげるのが最善かな、なんて都合の良い解釈でやっております😌

ままり

うちもバラバラです🤣
とりあえず寝る時間、起きる時間はだいたい同じになるようにだけしてます!

まー

夜〜朝の睡眠は一定になりましたが、昼間はバラバラで、無理に起こしてもうちの子は飲まないので、起きたタイミングで授乳してます😊
お風呂と夜寝る前の授乳時間、朝起きる時間は大きくずれないようにしてます。