※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

上の子がお昼を遅く食べるため、赤ちゃんがお昼を2回食べることになって困っています。お昼の時間をズラすか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の息子がいます!!

離乳食が3回になってよく食べるんですが、上の子が2歳でお昼の時間にまだいらない!といって14時とかに食べます。それはいいんですが、息子は12時に先に離乳食を食べさせているんですが、上の子のお昼のときにも欲しがるので、結局お昼を2回(2回目も同じ量)あげてます、笑笑

同じような方います??(´・-・`)

息子のお昼の時間をズラすことも考えたのですが、離乳食始まってから基本同じ時間にあげているので、変えていいものかと、、みなさんどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でもう3回食しておられるんですね!

3回にしてるなら、朝ごはんお昼ご飯夜ご飯…とリズムつけたいので、私なら12時か14時かどっちかあげないようにします🤔
月齢の成長に伴ってリズムが変わってくるのは仕方ないことなので、時間が変わるのは自然な事かと。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

7ヶ月から3回食なんです💦
    娘と私が食べてるとすごく欲しがるので🥲🥲
    やっぱり昼に2回あげるのはおかしいですよねー。
    私はお腹空くので12時に食べるのでその時にあげてるんですけど、私が隠れて食べるしかなさそうですね🤔💭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり早く始められたんですね😅

一応食事は4時間あけたほうが良い…と言われてますし、2時間は近すぎるかなと思います🤔
    4時間絶対守らなきゃ!とは思いませんが、欲しがったらあげるのではなく、息子さんのためにもある程度ママさんが調節してあげてくださいね✨

• 3月17日