※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ♬
子育て・グッズ

整骨院と整体、どちらが良いか迷っています。右側が痛いので骨盤矯正したいですが、エステのマッサージは効果がないでしょうか?

身体疲れてるな〜ボキボキいうな〜骨盤矯正行きたいな〜と思っているのですがが整骨院?整体?どちらが良いのでしょうか?違いがよくわかりません(*_*)
同じ向きで添い乳したり抱っこの癖なのか右側が特に痛いです😢
エステのマッサージじゃ意味無いですよね?

コメント

😽ちびにゃん😽

エステリンパの流れはよくなりますよ
整骨院で骨盤矯正してくれるはずです
なれてきたらカイロプラクティクもありかと

• おかぴ♬

おかぴ♬

コメントありがとうございます!
    カイロプラクティック最近よく聞きます!
    近くにないか調べてみます(^^)

• 1月17日
うーたん

私は整体ではなくマッサージ店でしたが、そこは妊婦、産後もやってるところでした。そこで骨盤矯正しましたよ。
整体でもいいと思いますが、産後はデリケートなので、出来ればちゃんと出産についてちゃんと勉強してるところが安心かなって思います。自信持ってるところはホームページに産後骨盤矯正がメニューにありますよー。

• おかぴ♬

おかぴ♬

確かに産後メニューあるところの方が安心ですね!
    ホームページ探してみます\(^o^)/

• 1月17日
  • うーたん

うーたん

私が行っていたところはここです。住んでるところは違うのでお店を勧めるというよりはこんな感じのところが存在しますよってことで、紹介しますね。
    http://preabody.jp/#
    個人でやっているのですがとても妊婦の体を勉強してる方で、骨盤矯正だけじゃなくて、維持の仕方や色々教えてくれるのでとても良かったですよ。
    こんな感じのところ見つけられたら最高だと思います!
    ご参考までに♪

• 1月17日
  • おかぴ♬

おかぴ♬

すごくいいですね!!!
    羨ましいです☺︎
    子供連れOK素晴らしいです✨
    ほんとにこんなところに出会いたいです😢

• 1月17日
A202

私は、産後3カ月から4回、整骨院の産後の骨盤矯正に行きました。普通の骨盤矯正と、産後の骨盤矯正とでは内容が違うそうです。なので、産後の骨盤矯正をやっているところがあれば、相談されたほうがいいかもですね。診察して、治療してもらいました。普通は6~8回通院が必要みたいですが、私は4回で恥骨痛や腰痛がなくなり、産前のズボンがはけるようになりました。骨盤以外もゆがみがあるのですが、育児中だと改善しにくいので育児が落ち着いたら治療する予定です。肩こりとかもみほぐしてもらいたい場合は、整体でもよさそうですよね。

『えきてん』で検索すると、口コミとかみられますよ。お近くでよさそうなところが見つかるといいですね。

• おかぴ♬

おかぴ♬

内容違うんですね!初耳です( •̀ᴗ•́ )
    私も骨盤でひっかかってズボン履けないので入るようになるなら、、、と期待膨らみました(笑)

えきてん見てみます!
    詳しくありがとうございます♥️

• 1月17日
☆こうめ☆

私は接骨院の産後骨盤矯正行きました。
私の行ってるところは最初に無料診察があり悪いところを模型で丁寧に説明してくれどんな治療をした方がいいとか料金いくらかとか教えてくれました。

骨盤矯正終わった今もだっこで腰が痛いわ腕が腱鞘炎だわもともとの肩凝り悪化のたびにお世話になっています。

先生も小さい子供二人のパパさんでつらさをよくわかってくれるし、子供をつれて骨盤矯正通ってる方も多いため平日の午前に行くと今日は小児科みたいと年配の常連さんが言うくらいちびっ子連れも多く、受付の人が面倒見てくれます。