※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねすねす🔰
妊娠・出産

母乳育児が難しいかもしれません。乳頭マッサージが苦手で痛みや嫌な気持ちがあります。体質で授乳に影響するか心配です。体質の方でも授乳できる人はいますか?

母乳育児が無理かもしれないです。

ただ今37週の初産です。
産院は母乳育児推奨で乳頭マッサージをするようにと言われていますが、乳首に何か触れたりするだけで嫌な気持ちになったり、イライラしてしまうことがあり、乳頭マッサージも少しだけお風呂でやってみましたが、痛みとやはり嫌な気持ちがありました。
まだ産んでいないのでどうなるかはわかりませんが、ホルモンの関係とかで変わるんでしょうか?

またこういった体質の方でも授乳は全く大丈夫だったと言う方はみえますか?

コメント

まる

ディーマーなのかな?っと思いました💦
私も乳頭マッサージだけでも
不快な気分になります😅
私の場合は
母乳あげるとさらに不快感が上がります。
これは自分の力ではどうしようもできないです🥲
ホルモンの関係みたいです!

不快感に耐えながら
私は母乳をあげますが
ミルクにしても全然良いと思いますよ✨

なな

ディーマーかもしれないですね💡
私もディーマーです!
1人目は1ヶ月で完ミ、今回はまだ混合で頑張れてます。
産まれてから平気になる可能性もあると思いますよ😌

みん

私も乳頭マッサージすごい嫌な気持ちになるのでやってないです…🥹
産院は同じく母乳育児推奨ですが、気負いすぎると良くないかなと思っているので、もし出なかったとしても気にしない!と思っています…😂
赤ちゃんに対してもどういう感情になるか分からないので無理せず流れに任せようという感じです…🥲

私も産前から嫌でした😭
産んだら変わるかなと思ってたけど、全く変わらず🤣
結局入院中に完ミにしました!なのでうちの子母乳はほぼ飲んでないですよ!
今のとこ大きな病気なく育ってます☺️
こんな例もあると参考までに💦

2児まま

上の子の時は産前は、全く同じ感じでした!
マッサージも出来ないし乳首に何か触れるだけで吐き気がするレベルで不快感でした

でも、いざ産まれて最初の授乳はうわぁってなったんですが授乳の痛さが上回り気づけば平気になってました😅
最終完母で育てれるくらい平気になりました!

産んだら平気になる可能性もあるし、無理なら完ミで全然OKだと思います😆

ねすねす🔰

みなさんありがとうございます🥹正直陣痛よりも授乳の方が不安で不安で😭
初めから無理ならもう潔く完ミにしようと思います!
出産後にあげてみて、大丈夫そうなら混合とかにします。
ただ助産師さんの乳頭ケアとかがあるらしく恐怖です😭