※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子と1ヶ月の双子ちゃんの子育て中。息子が赤ちゃん返りで困っている。2歳差の方、どうしていましたか❓

2歳4ヶ月の息子が居て、下に1ヶ月の双子ちゃんの女の子の子育て中です。
現在里帰り中なのですが、家族に手伝ってもらっていても毎日目が回るぐらい忙しいです(*´Д`*)
上の息子が最近、赤ちゃん返りというか、赤ちゃん達に対してたたいたり、乱暴することが増えてきて困っています。
特に双子ちゃん2人とものお世話している時に自分がかまってもらえないというのが大きいようです。
2歳差で出産された方どうされていましたか❓

コメント

あちち❤

はじめまして☆

双子ではないですが2歳差で出産しこれでも大変なのに双子ちゃん(つд;*)!!と思いコメントさせていただきました😭

そして最近赤ちゃん返りで抱っこ、哺乳瓶で飲み物を飲みたいなど始まりました😭

基本上を優先してます。
ちょうどイヤイヤ期で、やりたいやりたいで大変ですが、悪いこと以外はもーすきにやらしてあげてます(笑)
寝てる間は遊んであげたり、下が泣けば『泣いてるから一緒に見てあげよっか』と一緒に下を見たりーとかしてます😭
ゆうくんまま様のお子さんは男の子なのでまた違うかもしれませんが、大変ですよね(つд;*)