※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

お家を買った方!建て方!お話聞きたいです〜!自ら不動産を探したや、住宅…

お家を買った方!建て方!
お話聞きたいです〜!!
自ら不動産を探したや、住宅展示場にいったなどなどどうやって見つけたのか教えて下さい!
どこの不動産見たのかと都道府県教えて下さい!

コメント

なっち

ちょっと特殊なのですが、
自分の勤めている会社の新築部門にお願いしました😂
千葉県です💡

ちなみに茨城県にも配属先があるので、千葉県、茨城県が対応可だと思います!

一般的な方だと、住宅展示場に見に行ったり〜でしょうね😗

ゆり

中古戸建てですが…
物件情報サイトから見つけて内覧申し込みから始めました。
不動産会社探しより物件先行でした。

ちゃん

土地から探していてなかなか見つからず土地情報館に行きそこで条件なし土地と条件あり土地2つ紹介していただきその条件あり土地が土地情報館の親元のハウスメーカーだったのでまず完成見学会に行き良かったので決めました☺️

あっしママ

東京都です。

最初はネットで物件みてました。それから不動産会社に行って色々物件を見せてもらいいいなと思ったら駅から歩いてどれくらいかかるのか近所をあるいてみたりしました。

れー

大阪です!!

うちはスーモに行って、年収.予算.どんな家がいいか等を相談したら、それに合ったHMさんを何社か教えて頂き、その場で予約等もして頂きました!
HM自体が展示場だったので、お話しを聞いた時に見せて頂きました♪♪
教えて頂いたHMさんは
アイ工務店.吉村建設.紀の国住宅.ヤマト住建でした!

まめ大福

夫婦でいいなと思ったHMが一緒で、まずは展示場に行きました
ほぼほぼそこで決めてましたが、気になるところは展示場行ったり、建てた人に紹介してもらったりして完成見学会は何社か行きました
全国展開している大手のHMで、そこで土地探しもしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

埼玉です。
まずは周りに家を建てた人いませんか?いたらその方に建てたハウスメーカーを聞いてみるといいです!予算や雰囲気が合えば大抵のメーカーは紹介制度があるので安くなります🥰
何もなしに展示場行って名前書いてしまうと、初回で紹介者名書かないともう特典が受けられなくなるので💦
あとはスーモカウンターに相談するといいです✨
うちはスーモに紹介してもらったところがお友達が建てた為ところだったのでダブルで特典受けれました!!