※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサさん
妊娠・出産

初マタの方が、つわりの影響で夜眠れず昼夜逆転生活になってしまい、赤ちゃんの安全と眠りの習慣について心配です。どうすればいいでしょうか?

妊娠10週の初マタです。
つわりのせいで昼間にかなり寝て過ごしてるため、夜全然寝られなくなってしまい、11時頃に布団に入っても寝るのは3時、4時頃です。次の日さらに昼間に寝てるという昼夜逆転生活になってしまってます。
こんな生活をしていて、赤ちゃんは大丈夫か心配です。また、夜寝れるような習慣づけのアドバイスとかあれば教えてください(>_<)

コメント

🍓パフェ♪

つわりのときは、寝れるときに寝るのが一番だと思います。
つわりがおさまってくると、また生活リズムが、戻りますよ‼

himari*´꒳`)

私も殆ど同じです(´ω`;)

つわりで横になっている方が楽なのと、旦那が明け方帰ってきて夕方まで寝てるので同じくらいの時間に寝てしまい、夜…いやもう朝ですね…(苦笑)こんな時間になっても眠れずにママリ開いてスレ眺めてます(´◦ω◦`)

つわりの時は仕方ないよ〜と母に言われたので、気にせずストレスを溜めないように好きな時に寝て好きな時に起きてます笑

つわりが落ち着き、元気に動き回れるようになったら昼寝の時間を徐々に削って夜寝られるように調節しようと思ってます٩(◦`꒳´◦)۶

今は考えすぎたり、ストレスを溜めることが一番良くないみたいなので、自分のやりたいように適当にやってます笑

一緒にのんびり過ごしましょう〜(*´꒳`*)✩

nishimon54

わかります(^ω^)
眠いのもつわりの症状だそうです。私はいまだに昼夜逆転してます。

安定期前なので、ゴロゴロしてゆったりした気持ちでリラックスするのはいいと思います。

安定期の16週頃から医師から体調がいいから、ウォーキングをすすめられて天気のいい日は毎日30分歩いているのでよく眠れるようになりました。便通もよくなりました。

安定期まではのんびりして、悪阻が落ちついたら変わると思いますよ(^ω^)

あり※

私は多分、眠り悪阻だと思います。仕事が無い日だとほぼ寝てます。今も旦那送り出して洗濯物回して横になってます。
これだけ寝ても、夜もすばらしく寝れますのでもう、冬眠状態です。赤ちゃんの為に寝てますが、ぐーたらしてます笑

あ★き

今の時期は、赤ちゃんがものすごい勢いでいろいろ体を作ってるので、とてもエネルギー使ってるそうです!だから眠くて当然です。無理せず寝たいときに寝れば良いのですよ♪
私もアホみたいに寝てました笑
今はそんなに眠気には襲われませんが、毎日昼寝しちゃってます。
安定期近づけば平気になりますよ♪
もう少しですね!お互いに頑張りましょう(*^^*)

アサさん

ありがとうございます‼︎
そー言ってもらえて安心しました(o^^o)取り、当分は寝たい時に寝る生活を続けます☆

アサさん

旦那さまと同じ生活リズムで少し羨ましいです(*^^*)うちは旦那は日中仕事のため、朝も私は寝てるので勝手に出ていき、夜は旦那が寝てる横でずっと起きてるって感じで、、、ちょっと罪悪感です(*_*)
でも、まぁのんびり過ごそうと思います!!

アサさん

ありがとうございます(*^^*)
安定期まではこのまま何も考えずに過ごそうと思います☆
便秘もひどく、心配だったのですが、それももう少し様子見てみます。
とりあえず、のんびり過ごしますね(o^^o)

アサさん

週数が浅い時は昼間も夜も寝れたんですが、徐々に夜寝れなくなってしまいました(*_*)
あまり考えすぎ、寝れる時に寝て、ダラダラ過ごします(*^^*)

アサさん

ありがとうございます(*^^*)
眠気もだんだんおさまってくるんですね。
気にしすぎず、今は寝たいだけ寝ることにします(^o^)
安定期が待ち遠しいです☆