※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

娘のおでこの血管が透き通って見えることでキレやすいと言われました。おでこの血管が見える子がキレやすくなるかは育て方も関係していますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています😊

娘のおでこの皮膚が薄いのか、血管がうっすら透き通って見えます😆💦

それを見た実家の母が
「ここの血管が透き通って見えるのはキレやすい証拠」
と言われました😥

旦那はどちらかと言うと短気なんですが、できればそれが娘に遺伝して欲しくありません💦

親の育て方も当然あると思いますが、
おでこの血管がうっすら透き通って見える子はキレやすくなりますか😥⁇

コメント

なつやすみ

むかしの迷信で眉間の青筋は疳の虫が強いと言われてたみたいですよ。

ぃーーー!ってなりやすいらしいのですが、人それぞれだとおもいますよ🎵

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨

疳の虫が強いという言葉を初めて知りました😳‼️

眉間って眉と眉の間ですよね(笑)⁇
    そこには青筋はなく、目頭はちょっとだけ青っぽいです😆💦

おでこの血管はあまり関係ないんですかね😃💦

母も昔の人なので…
    そういう事を普通に言ってくるとこっちも不安になりますよね、💦

• 1月17日
  • なつやすみ

なつやすみ

育った環境で性格変わりますからね❤

色白だから血管浮いちゃうのよ❗って思っていればいーんじゃないでしょうか☀

• 1月17日
  • Etto

Etto

そうですよね😆✨
    私も小さい時はわがままでして…💦
    旦那も短気だし、娘にはうちらみたいになって欲しくないのでちゃんと育てようと決めました😅

物は考えようですね✨
    なつやすみさんのお言葉で元気になりました❣

• 1月17日
うさくま

初めまして^ - ^

夜分遅くに失礼します💦
我が子達もそうです‼️

長女と三女は眉間のところに血管(あおすじ)がみえていて、次女はおでこの横にあおすじです💦💦

私も昔のそのお言葉をなんとなく知っていましたし、親にも言われて、『そんなことないよ😖💦』と否定はしたものの、内心不安で、穏やかな子になるように‥‥と努めてはいます💦💦

やっぱり、そんな風に言われると気になりますよね💦

けど、なつやすみさんがおっしゃってくださっているように、我が子達は色白です😂
なので、そう言う事にしておきます😂😂

• Etto

Etto

三姉妹なんですね😍❣
    うちの娘もうさくまさんの次女さまと同じでおでこの横にうっすら血管です💦

旦那のような短気になったら困り者なのでそんなに怒っちゃダメなんだよと言い聞かせようと心に決めてはいますが、不安ですよね💦

色白だから透けるの✨という事にします✨

• 1月17日
さるあた

迷信みたいなものですかね?

うちの息子はつむじが2つあるので、義母にやんちゃになるよーって言われてます(笑)
まぁ、旦那の子だからやんちゃになってもおかしくないよねって思ってます(笑)

• Etto

Etto

子どもの迷信っていっぱいありますよね😅
    実は私もつむじが2つあって、うちの方ではつむじが2つあるから怒るとめちゃくちゃ怖い子になる。と言われていたそうです💦
    誰だって怒ったら怖いですよね(笑)

• 1月17日
  • さるあた

さるあた

ちなみに、私も次女2つあるんです。
    怒って怖くない人なんていないですよね(笑)

• 1月17日
pink.

あたしも祖母に
眉間に青筋ある子は癇癪持ちなのよ。なくてよかったねぇって言われました💫
癇癪ってなんだ?!ってすぐググりましたが迷信みたいなもんらしいですよ💡

• Etto

Etto

確かな事じゃないのに言わないでほしいですよね😅
    ここに血管が透き通って見えるから怒りっぽいのねって言われないように穏やかに育てたいです✨

• 1月18日