※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の進級式で、黒いパンツ(テーパードパンツ)を履きたいのですが、…

幼稚園の進級式で、黒いパンツ(テーパードパンツ)を履きたいのですが、ブラウスやジャケット、小物(靴とか鞄)の色で悩んでます😅💦

入園式ではなく進級式なので、入園式ほどフォーマルじゃない人が多いみたいです!
ですが、入園式同様にクラスごとに親も含めて写真撮影をするらしいので、それなりの服装で行きたいです。
キレイめオフィスカジュアルくらいなら許容範囲かな?と思うのですが、そういう服も普段着なくて持ってないので、どのみち買わないといけません😂

本当はベージュ系でまとめたいのですが、進級式が生理2日目の予定なので…できればズボンは黒で行きたいです!

黒いパンツだと、ジャケットも黒で統一した方がまとまりがいいかな?と思うのですが、上下黒だとやはりカッチリ感が出てしまいますよね?😓
かといって、色違いジャケット買うのも、合わせづらいしなぁ…と思って😂💦

黒いパンツと、画像のストライプのバンドカラーシャツか、白のスキッパーシャツを合わせるとしたら、上着、靴は何色が良いと思いますか?
無難に他も黒のパンプスと黒のジャケットが良いでしょうか?😭
それか、ベージュのパンプスにして、上着は明るめ(白とかベージュ、ライトブルーなど)のカーディガンを羽織るなどでも良いと思いますか?(暑いので上着は多分、手持ちになると思いますが…)

もしくは、よくある丸襟のシフォン系ブラウスなどの方が合わせやすいでしょうか?

ちなみに、年齢は27歳で、髪型が前髪ありなので、あまりカッコイイ!みたいな感じは似合わないです💦
どちらかというと可愛く見えるような服を着たいのですが(息子が喜ぶので😂)、黒のズボンの時点で無理ですか?😂💦やはりページュのズボンにするべきですかね…。。

コメント