※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での制服や体操服の追加注文の納期と、電話の適切な時間帯について教えてください。入園式前に間に合うでしょうか? 先生が落ち着いている時間は15時ごろですか?

幼稚園で、制服や体操服など追加で頼む際、だいたいどれくらいで届くのでしょうか?
4月から入園なのですが、追加で頼みたい物があって、、
入園式10日なのですが、間に合うかな😂

あと、電話は今の時間はしないほうがいいですよね?
15時ごろのほうが先生落ち着いてるのでしょうか😌
教えてほしいです☺︎

コメント

ママリ

幼稚園教諭でしたが、在庫があるものだと1週間くらいで、無いものだと1ヶ月くらいかかるものもありました💦

10~11時、15時以降だと助かりました!
ただ、今日うちの地域だと卒園式の幼稚園がかなり多いです🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

在庫の関係もありますよね!ありがとうございます♩
    あ、今日卒園式のところ多いんですね!月曜日にしようかな、、情報ありがとうございます🌈

• 3月17日

1週間程度でした☺️在庫あればすぐ届きます👍
10時半〜11時半が各クラスの活動中で事務や主任の先生は手が空いてますよ🫶あとは降園後の15時以降ですね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1週間ほどなんですね!在庫があればいいなあ🥹
    情報ありがとうございます♩
    卒園式のところが多いと仰ってる方がいるので月曜日にその時間に電話してみます☺️

• 3月17日
ゆり

子供が通ってる幼稚園では、一週間ぐらいで届きましたよ😊

担任の先生への電話ですか?
私は通常保育が終わる16時以降に電話かけています。事務の先生への連絡だと10時以降ですかね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ入園してないので事務の先生宛てで大丈夫ですかね🤔
    卒園式のところが多いとのことなので月曜日早速かけてみます!
    ありがとうございます😌

• 3月17日
3-613&7-113

園に在庫があれば、即日です。朝9時までにアプリで発注かければ、その日のお迎え時には子供が持ち帰って来ます。以前、早めに行って上履きを試着して「後で発注かけますね!」て事務の方に言ったら「今発注かけて貰って、それが確認出来たら今お渡し出来ますよ。」と言われて即発注・受け取りしました。

今日、娘が卒園式(午後)です。園内はドタバタしてると思います。なので、避けた方が良いと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お子様の幼稚園はアプリで発注なんてできるんですね!便利ですね☺️💕

卒園式だったら午後かけてもいいかなと思ったのですが、午後から始める可能性もありますもんね!月曜日に早速かけてみたいと思います☺️

• 3月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

出欠席の連絡などもアプリになってます😊

後片付けとか、ドタバタしてると思うので月曜日の方が平和だとは思います😊

• 3月17日

1週間位みたいです
息子の園は、園に在庫(そういう時のために余分に買ってるらしい)があればその場で買えますよ!

電話はいつでも大丈夫です
担任以外にも事務や取り締まりの方が他にいます
むしろそれで「忙しい」感だせれイラつかれたら不信感持っていいと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

園に在庫があればいいのですが🫣
    なるほど、まだ入園前なのでそういう対応されたら不信感しかないですね😂
    ありがとうございます!

• 3月17日

例えば市内の制服用品店に取り扱いがあればいつでも買えるので、一度そういう所を調べてみてから電話すると良いと思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどー!制服用品店!ちょっと検索してみます🥺🙏
    ありがとうございます😌

• 3月17日