※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡
産婦人科・小児科

盛岡市内の産婦人科の出産費用について教えてください。第二子の出産を考えているので参考にしたいです。

盛岡市内の産婦人科さん、色々あると思いますが、出産分娩費用はどのくらいでしたか?
盛岡市に引っ越してきたばかりで、産婦人科の名前も場所もまだいまいちわかりませんが、第二子はこちらで産むかもしれないので参考にしたいです(´∀`*)
よろしくお願い致します!

コメント

はなこ

私は盛岡赤十字病院で先月出産しました。
自然分娩で、50万くらいです。他と比べたら高いかもしれないですね〜。でも総合病院なので色々と安心でしたし、助産師さんも皆親切で満足しています(^ ^)

• みぃ♡

みぃ♡

情報ありがとうございます(^^)
    50万くらいだったんですね☆50万で他の産院と比べて高いんですか💦やはり県によって金額様々ですねー!
    総合病院は何かあった時に安心ですよね♡
    教えて頂きありがとうございます♡

• 1月18日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

私は幸クリニックで出産しました✨
自然分娩で実費は6万弱でした!
大晦日に産まれてお正月も入院だったので高くなりましたが私の友達は同じ産婦人科で実費3万ぐらいだったみたいです( *´꒳`* )

• みぃ♡

みぃ♡

ありがとうございます(^^)
    大晦日の出産だったんですねー!お疲れ様でした♡
    年末年始料金でお友達さんの倍かかったんですね!実費6万弱となると50万いかないくらいですねー☆参考になります!
    ありがとうございました(´∀`*)

• 1月19日
マヨマヨ

私は村井産婦人科で出産しました👶🏻
自然分娩でしたが、吸引したので、実費が3万くらいだった気がします(*^^*)
ちなみに、姉や友人は、みうら産婦人科で出産しましたが、自然分娩で何もなければ給付金内で収まったようで、実費分は無かったようです^ ^

• みぃ♡

みぃ♡

ありがとうございます☆
    吸引で実費3万くらいだったんですね!
    みうら産婦人科さんの情報もありがとうございます😊給付金内で収まるならありがたいですねー♡

• 1月19日
Misaみさ

私は幸クリニックでした🎵
実費6万ちょっとでした😄
土日も入院だったので少しプラスになったのかな?
完全個室で、面会は夜10時までOKですし看護婦さん達の対応も親切で良かったですよー✨
知り合いは、同じ所で実費4万くらいだったみたいです👍

• みぃ♡

みぃ♡

ありがとうございます♡
    土日だと少しプラスになりますよね😅完全個室は良いですね☆
    知り合いの方の情報もありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます!

• 1月19日
音

幸クリニックで出産しました。39万ちょっとで、3万弱戻ってきました✴

• みぃ♡

みぃ♡

ありがとうございます(^^)
    幸クリニックさん人気ですね!給付金内で収まってさらに戻ってくるなんて!嬉しいですねー!
    情報ありがとうございます♡

• 1月19日
  • 音

先生はサバサバしたはっきりした先生です。
    みうら産婦人科も人気みたいです。ご飯も豪華みたいですし、駐車場も広いようです。同じ職場の人は3人みうら産婦人科でした。

• 1月19日
  • みぃ♡

みぃ♡

先生の情報もありがとうございます!相性ありますよね笑
    みうら産婦人科も人気なんですね!自宅からの距離も調べてみたいと思います♡
    ごはん美味しい所がいいですねー♡笑 どこもそれぞれ魅力がありますよね☆

• 1月19日
たけもも

まだですが、幸クリニックで出産予定です。

事前の説明会では出産一時金プラス5〜7万前後と言われました。

全部屋個室(5〜6室くらいしかない小さくてボロい院ですが(笑))で、待ち時間は他院より短い方ですよ❤️

また、県内?県北部?で唯一、ソフロロジー出産をしているとの事で、会陰切開・吸引は少ないと聞きました!

そして、母乳に対する考えも緩めで、出なかったら出ないで全然オッケー👌という感じなので、産後もストレス少なめで過ごせるという噂ですよ!

• みぃ♡

みぃ♡

ありがとうございます♡
    これから御出産なんですね!マタニティライフ楽しんでくださいね♡

多くてもプラスで7万くらいなんですね☆幸クリニックは小さいんですか!お産が重なったら大変ですね💦でも待ち時間短いのはいいですね♡

会陰切開、吸引は少ないんですね!母乳の件もありがとうございます!出なかったらストレスになりますもんねー😭
    ありがとうございました☆

• 1月20日
ぱぴこ

みうら産婦人科で出産しました( •ᴗ• )
深夜料金、部屋代があったのですがプラス4万弱でした!助産師さん、看護師さんは優しい方が多かったです^^お祝い膳にコース料理がでたり、お土産もたくさんもらいました^^費用が安めなのに、いろいろなことをしてもらえるのでオススメします。

• みぃ♡

みぃ♡

ありがとうございます♡
    深夜の出産が多いですよねー。うちも深夜でした…部屋は個室ですか?プラスは4万弱だったんですね☆
    お祝い膳嬉しいですよね!お土産も沢山貰えて安めは助かりますね!オススメありがとうございます☆

• 1月21日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

部屋は個室でした。ちょうどわたしが病院に行った日は何人もお産が入っていて大部屋しか空いていないと言われたんですがちょうど空いた特室にいれてもらいました^_^お部屋もすごく可愛らしい感じで、入院中はリラックスできました。

• 1月21日
  • みぃ♡

みぃ♡

タイミングが良ければ個室に入れるんですね!赤ちゃん泣いちゃうとやっぱり気になっちゃうので個室がいいなぁと思っていて。でも4万弱であればいいですねー!
    ありがとうございました☆

• 1月22日
みーたん

黒川産婦人科で産みました!
個室で自然分娩で20000弱返金で
かってきましたよー!

• みぃ♡

みぃ♡

お返事遅れてすみません!
    黒川産婦人科さんの情報ありがとうございます!個室なのに2万弱も返って来たんですかー!嬉しいですね♡

• 2月9日