※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として復職したいが、条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。他の仕事も考えていますが不安です。看護師としての経験しかないため、諦めるべきか迷っています。

看護師として復職したいです。

妊娠をきっかけに退職し、仕事復帰したいのですがなかなか仕事が見つからずにいます。

子どもが幼稚園児で夫は帰りが遅く、土曜日も勤務があります。

なので、働ける時間が

8:30~17:30
平日のみ
体調不良などの急な休みに対応してもらえる

と条件が悪く、仕事が見つかりません。

クリニックやデイサービスも土曜日働けないのは難しいと言われ、
夜勤が出来ない、急な休みがあると困るので
施設系や有床病院も難しいです。

転職サイトにも登録しましたが、
地域的にも土日祝の求人が少なく、希望して働けていない人も
多いので、ブランクありで経験浅い子持ちだと太刀打ちできない
と言われました。

もう看護師として働くことは諦めるべきなのでしょうか?

保健師も持っていますが、倍率が高く年齢制限のある自治体なので
もう受験資格がありません。

看護師としての経験しかなく、他の仕事も見つかるものなのでしょうか…不安です。

コメント

のん

総合病院の外来はどうですか?
正社員ではなくパートだと土日祝休みはできるのかなーと思いました!

あたしも看護師で今探してて、週3から週4希望で外来パートで電話したところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    パートで探しています!
    パートでも見つからなくて😭
    お電話されたんですね!本当に見つからなくて悩み続けています…

• 3月17日
  • のん

のん

あたしも転職サイト登録しましたが、老人ホームなどで…
    ちょうど近くの総合病院のホームページみたら、外来パート募集していたので直接電話で問い合わせました!
    やはり転職サイトもそこの総合病院の求人持ってましたが、パートではなく夜勤ありの正社員しかないと言われてました💦💦

• 3月17日

大学病院の病棟で8:30-12:30までフリー業務してます😉週4回の契約ですが、用事があったら休み希望は全て聞いてもらえます😉

急な休みにも嫌な顔せず対応してもらえます😌
いたらすごく助かるけど、いなくてもとくに支障ないって立場ですね🤣笑

私は転職サイトにも登録してましたが、やはり条件に合うところは見つけられず、病院に直接交渉で雇ってもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に理想的な働き方ですね💕︎

同じ境遇の友人が、元職場で現在夫が働いている大学病院に直接交渉したらしいのですが、無理だったらしいです💦
    そんな立場の人でも無理だったので、私じゃ無理だなと…

病棟のフリー、やりたいです😭😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

土日休みが良くて夜勤なしならパートでその時間働いてはどうですか??
大きな病院だとその項目に当てはまる採用があると思います。
新規で入る人に時短制度があるところってほとんどないと思うので、パートが一番融通効くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々パートで探していますが、それでも見つかりません…
    近くの大きい病院は、正社員で全て賄っているらしく、パートは採用していませんでした😭

• 3月17日
ママリ

訪問看護、訪問入浴、検診センター、献血ルームとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問看護や訪問入浴も考えています!
    経験が浅く、ブランクが長いので雇ってもらえるか不安ですが…
    検診センターや献血は求人が滅多に出ません…

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

経験年数ブランクどれぐらいでしょうか?
    私はブランク6年で訪看でパートとして働いています。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

訪看どうですか?

扶養内パート勤務してますが、週2.3日勤務で土日祝休みです!

うちは、ブランクあるかた普通に採用してますよ!

®️

平日ほぼフルに近い時間なのでそんなに条件悪そうじゃないですけどね🤔結構求人ある気もしますが・・
クリニックなどは土曜日出勤お多いですよね💦
私は大学病院からこの5月に訪問看護に転職します!!土日休みの平日5日(たまに祝日出勤あり)、オンコール免除で8時半〜16時半の時短勤務で入職予定です。
やはり土日休めるのは訪看か総合病院とこですかね。

ゆきりん

託児所がある病院や施設はどうですか?土日だけでも利用できますよ!
私は今有料老人ホームで働いてますが、とても楽ですよ。ブランクがあっても全然大丈夫です!

chao

私は9時〜15時or半日の、土日祝休他希望休可の
個人の訪看で働いています!
同僚はブランク9年、4人の子持ちで働いてますよ!😇