※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仲良かった友達なんですけど一緒にいると楽しいのですがとてもお金にル…

仲良かった友達なんですけど

一緒にいると楽しいのですが
とてもお金にルーズで😅


お金をみんなで分ける時も
大きいお金しか持ってないや!と言って
割りかんに参加しなかったり
(そして後日払うこともなく)

1番びっくりしたのは

3人で旅行に行った時に
大きいお金しか持ってないというので
私ともう一人の友達が割り勘でタクシーにお金を払いました
お釣りの際、そのお金を出してない友達が
受け取り、自分のお財布にお釣りを入れました😂


みなさんの周りはお金にルーズな方いますか?良かったら聞かせてください

コメント

🫧🫧🫧(29)

わお😂かなりやばいですね😂
わたしの仲良かった友人も
お金にまあルーズな人で笑

独身時代に友達に2万貸して
いつ返してくれる?って話したら
その2万彼氏に渡したから
私使ってない!とか言い出して
結局長文の言い訳LINEが来て
無視してたらお金は返ってこず
その彼氏と別れ県外にさっさと嫁に行き音信不通になりました😠

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    しかもー
    あまり関わりたくなかったのでそっけなくしてた私も悪いんですが
    裏垢でめちゃくちゃ私の悪口書いていてびっくりしました😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!

    おおおお😂友達にお金借りるとかなかなかやばいですね💦そして貸してあげたママさんめっちゃ優しいですね🥺👏

    お金返さないとか本当あり得ない!しかも高額!

    私の友達はトータルしても多分5000円くらいかな?それでも頭に来てたんで
    上には上がいますね😅
    ほんとやめてほしいですよね

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、裏垢😱
    それはママさんが見てることは知ってるんですか?

    お金貸して悪口ってどう言うことですか😂⁉️
    何を書かれてたんですか?

    • 3月17日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    かなりヤバいやつです笑
    知らないと思います😂
    でも5年前に息子を産んでから
    関わりたくないな!ってなって
    ブロック着拒したら
    SNSのアカウントが出てきて笑

    鍵つけてないから見れて
    隅々まで全部見たら
    出産を気に距離置かれた
    マヂうざ
    名前パクられたし
    友達と思ってたの
    ウチだけだったんかよとか
    書いてあって怖!ってなりました笑

    • 3月17日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    高額で知らん顔してました😂
    まじあたおかです笑

    5000円も高額だし大事です😭

    • 3月17日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    まずその元友人は
    子供すらいないのに
    名前パクったとか被害妄想
    激しくてやば過ぎました笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、やばいやばいやばい😂怖い

    上には上がいますわ🤣

    あたおか、、しばらくなんだろう?と思いましたが頭おかしい、ですか?🥺今流行ってるんですか?流行りに疎くて笑

    そして子供がいないんですね🤣こわいよー怖いよーブロックして本当良かったです
    二万悔しいですね😭

    • 3月17日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    長々と話してごめんなさい😭

    やば過ぎませんか?笑
    そうです😂あたまおかしいの
    略です😄

    居ません笑
    二万は悔しいですが諦めます😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然です!
    こんな人もいるんだ😨と勉強になりました🤣

    本当やばいですね笑笑
    そもそも友達に2万を借りるのがあり得ない!そして返さないなんて!普通は利息つけて返しますよね!😡

    • 3月17日
ままり

普通に無理です(笑)もう会わないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーにさせていただきました

    • 3月17日
  • ままり

    ままり


    グッドアンサーありがとうございます!

    タクシーの件は普通に泥棒です😇

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泥棒ですよね🤣🤣🤣

    ままりさんのシンプルなコメント、まさにそれです!

    • 3月17日
aちゃんママ🔰

え、、、🫣ってその友だちに思ってしまいました。ごめんなさい。

私自信性格はルーズな方かもしれませんが、お金だけは損するとしてもキチンとしておきたいタイプです。

払う気があるのであれば、先にその友だちに全部払ってもらって、後からみんなに返してもらうようにしますよね😅

先日結婚祝いをみんなで贈る時も、代表してモノを購入しましたが、みんなすぐに振り込みやpaypayなどで返してくれました。なんなら端数分多めに返してくれる子もいました。

ルーズな子とそう言う場面になる時は、大きなお金なら元々誘わなかったり、細かいお金ならもう返ってこないつもりで払います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー私もすぐPayPayするか、お金崩してから向かうので💦

    ごめん💦お金崩してないやと言う態度ではなく

    大きいお金しかないわ(どやっ!)って感じなのですごく気になります😅

    • 3月17日
🔰さくら

友人間ではありますけどただ食い無銭乗車及びに横領ですよねそれ…ルーズと言うかケチでは…?と思いました

大きいお金しか無いやと言う場合はじゃあ代表で会計してねということで、その人に出してもらって割り勘分その人に渡してました。

お金にルーズとは違いますが、小銭ジャラジャラさせてるというか財布重いのが嫌なタイプの人って居ますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😂
    ケチですよね笑
    それなのにインスタには高級な食べ物やブランド物を載せています謎です

    あー財布重いのが嫌なタイプ、、それですね

    • 3月17日
もも

えっ🙄⁉️💦
タクシーの件が意味分からなくて、2度見しました😂💦

そのお友達はルーズとは
ちょっと違う属性のような😓💦 
意味分からなすぎて
私なら疎遠です。。😇

私の周りは
軽いルーズさんくらいでした😅
みんなでお金出し合うときに
返すのが遅い
何回か催促しないと返さない
程度ですかねぇ💦

でもそのやり取り自体が面倒くさいし
そもそもそのあたりしっかりできない人とはだいたい性格自体が合わなかったりだったので
自然と会わなくなって疎遠になっていきましたね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね🤣💦

    なめられてるんですかね
    こういう事が何度も続いてて結構イライラしてます

    高校の時はグループが違ってその子は上のグループだったからなめられてるのかな🤣?

    やっぱり価値観が同じ人と続きますよね

    • 3月17日
  • もも

    もも


    それはそれで
    さらに人間性を疑います🤣💦

    もう疎遠にされてるのですね😇
    良かった良かった🍀

    • 3月17日
  • もも

    もも


    あっ、まだ疎遠ではないのかな💦
    せっかくおかしい事に気づいたので、急いで逃げましょ😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、それが疎遠になっていたのですが
    他の友達も含め再会することになってるんです😂😂😂

    • 3月17日
  • もも

    もも


    😂😂😂
    他の友達には会いたいけど
    冠婚葬祭でなければ
    私なら逃げるの選択のみです😂

    爆弾がデカすぎます😂
    巻き込まれたくないです😂

    参加するなら
    どうか皆さんに被害がありませんように🙏

    • 3月17日
コアラ

タクシーの件、カオスすぎて笑っちゃいました🤣🤣

私は高校生の時に親友が「彼氏の子妊娠した…親に反対されたけど中絶代半分しか出してくれない」というので足らないという5万を渡し中絶に協力しました。
そしたら数ヵ月後に再び…😮‍💨
全部自分でどうにかしろと親に言われた、というのでその彼氏と別れるという条件で8万だったか12万だったか貸して、「毎月5千円返すね!」と言われたのですがそこから一切返ってこず😮‍💨
何年か経ってから「お金どうかな?」と話したら何故か「お金に執着してる」と共通の友人たちに言われ、グループ追放されました😇😇😇
クソな思い出です😇😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校生の時期に五万貸せるなんてすごいですね😳‼️
    数ヶ月後に再び、というのは、、、?

    8万12万(°▽°)

    お金に執着してるっておかしすぎる🤣そしてグループ追放?!そのグループもおかしい🤣

    そのお金返してほしいですね😭

    • 3月17日
  • コアラ

    コアラ

    レジバイトで毎月3万貯金してたので🤣
    数ヶ月でまた妊娠したんですよ🥲 しかも同じ彼氏で、、
    1回目は2人ともいい勉強になっただろうと思ってたのですが、2回目は腹立ちました😇笑

    多分都合よく話したんでしょうね😭
    中絶した、とか本人も隠したいだろうしメンバーに反論しないままです(笑)
    でもある意味私もいい勉強になりました🥲
    仲良かろうが人助けだろうが、お金はちあげるつもりじゃないと貸してはいけない、です😇

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、やばいやばいやばい
    学ばなすぎだし
    普通おろしたら、数年は引きずりませんか?!まずその時点でおかしい、、、


    そんなあり得ないことってあるんですね😭
    その人は今子供いるんですかね、、、

    • 3月17日
  • コアラ

    コアラ

    普通は学びますよね😭😭
    男がクズなのかなぁとは思いますが、、でもそれならなぜクズと別れないのか謎でした😭

    Twitterは繋がってるので情報は得ますが、数年前に結婚して家買って子ども産まれたようです🫣
    まぁそれまでも結構クズな生活してたので落ち着いてよかったね、としか言えないです😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやー私ならショックすぎてしばらくそういう行為はできません😞
    二人の天使ちゃんが可哀想、、、

    Twitterは繋がってるんですね😳⁉️
    おおおお、、
    そういう人に限って妊娠しますよね←こんなこと言っちゃダメか、でも思ってしまいました😅

    • 3月17日
  • コアラ

    コアラ

    これが若いってやつなんですかねぇ……

    いや、でも本当にそうなんですよ😂
    子どもの扱い雑な人ほど簡単に授かるし、簡単に授かれるから扱いがさらに…なんですよね😭😭
    私の友人の奥さんもこのタイプで、子どもの人数で自分の価値見出してる感じです。「○人の子ども育ててる私すごいでしょ?」みたいな😭
    3人目なかなかできなくて〜と吐き出したら、「3人目で妊活ってww」と笑われました。クソです😇

    • 3月17日