※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在31週の妊婦です。陣痛が来た時、娘のことや立ち会いをどうすればい…

現在31週の妊婦です。陣痛が来た時、娘のことや立ち会いをどうすればいいか迷っています。実家は車で約1時間、義実家は車で10分、産院は車で5分のところにあります。最善は義母に来てもらい、娘を私が入院中は見てもらうのがいいと思うのですが、私が義母が好きではなく(過干渉で娘に何されるか分からないし犬を飼っていて娘が動物アレルギーです。)なるべく義母には頼りたくないです。今のところ実母は私が陣痛が来たら連絡し、向かってもらいその間夫がいる時間なら着くまで娘を見ててもらい、実母に実家に連れてってもらうことを考えています。夫がいない時間なら義母に頼んで実母が到着するまで見ててもらうしかないのですが。
娘のことを夫が見てるとしたら立ち会いも諦めたほうがいいですよね、、
とにかく義実家は近いですが頼りたくないです、、

コメント

はじめてのままり

陣痛来たらすぐ分かると思うのでその時点で実母に連絡をしてわたしは間に合いましたよ☺️
同居なので義母がいない間に陣痛来てくれーって思ってて😅
うちに下の子と実母にいてもらって旦那は立ち会い出来ました☺️
あとは優先順位で決めたらいいかと?義母が嫌なら立ち会いはもうなしにしてしまって1人で出産とか?
わたしはそんな感じで対処しようかと思ってました☺️
なのでとにかく陣痛だ!って思ったらすぐ連絡入れた方がいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!前回が破水始まりだったので今回は分かりませんが、陣痛始まってすぐ連絡すれば間に合いますよね?🥺
    娘の時はコロナで立ち会いは出来ず、陣痛中1人で心折れてしまい途中で無痛にしたのですが今回は無痛にせず頑張りたいので立ち会いできたらして欲しいですが子供のこともあるので夫にするかしないかは任せています。
    とにかく陣痛きたらすぐ実母に連絡します😣

    • 3月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    陣痛はやっぱり痛みが違うのでこれかも?って思ったらすぐ連絡したら大丈夫かなと思いますよ☺️
    心折れますよね...経産婦になると進みが早いので折れる前に出てきてくれるとは思いますよ😍わたし全開からは5分レベルで出てきてくれました☺️
    うまい流れで出産出来ることを祈ってます😍

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あまりの痛さに心折れました、、
    無痛にすると費用もかかるので無痛にするか聞かれる前に産まれてきてくれればいいのですが😭5分!すごいですね👏
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 3月17日
3児のmama

弱めの陣痛の時に実母に来てもらったらいいと思います。
破水した場合陣痛早まりそうですよね。。
旦那が居ないとお尻押さえてくれる人間居ないから辛そう。。

無痛なら一人でも頑張れそうですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!前回破水始まりだったので今回はわかりませんが、どちらにせよ早めに実母に連絡しようと思います😣
    前回立ち会い出来なくて陣痛中1人で心折れてしまい、途中で無痛にしたのですが今回は無痛なしで頑張りたいなと思っているので出来れば立ち会ってほしい気持ちがあるのですが娘のこともあるので任せてる感じです。
    でも実母も義母も「立ち会いするの、、?」みたいな感じであんまり立ち会いを良く思ってない?みたいな感じで止められるかもしれないという、、😞

    • 3月17日
deleted user

実母さんを37週以降にお泊まりに来てもらうことはできませんか?
それか義実家の祖母など頼れる方はいませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!実母は仕事していて来てもらうことは出来ないです😭
    義実家の祖母は同居している義母に悪口を言うような人で私もあまり親しくないので無理そうです、、

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りは無理そうですか?😓

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りも考えましたが、実家の近くにいい産院がなくてあっても30分以上かかり検診なども通いにくそうだったので設備も整っていてかかりつけで上の子も出産した家から5分の産院に決めました😭
    産んでからは里帰りします!

    • 3月17日