※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントに乗り物のおもちゃを考えています。息子は車好きで特に消防車とショベルカーが好きです。精巧なものがいいが壊れやすいのはNG。おすすめのおもちゃを教えてください。

車好き、乗り物好きの息子の2歳の誕生日プレゼントに乗り物のおもちゃを考えているのですが、良いものが思いつきません。家には乗り物の絵本はたくさんあるのですが、おもちゃはお古でもらった景品の車が一つあるくらいです。保育園に迎えに行くといつも寝そべって車をゴロゴロさせて遊んでるので、本当に好きなんだろうなと思います。特に消防車とショベルカーが好きみたいです。
レゴデュプロ、トイコー、砂場で遊べるタイプ、アンパンマンのブロックラボ、ピタゴラス、組み立てシリーズ、トミカなど見てますが、どれが良いのかよくわかりません。息子はものの仕組みに興味があるのか細かいところをいじるのが好きなので、精巧なものをあげたい気持ちもありますが、一方でおもちゃを放り投げたりもするので、あまり壊れやすそうなものはあげられません。
同じくらいの年齢のお子さんで、これは気に入ってよく遊んでる、とか、こういうところが良かった等あれば教えていただけないでしょうか。

コメント

こうこ

長男は、ずっと車や電車が好きで2歳の誕生日には、トミカ4台セットとかを2箱とトミカビルを買いました🥺
自宅保育なので無限に車たちと遊んでます🥺💓笑笑

• こうこ

こうこ

トミカビルは、これです☺️

• 3月17日
こまち

トミカは大好きでたくさんありますが飽きずに遊んでいます!
トミカもいいですが、ソフトブロックもおすすめですよ!
車や飛行機のフロントパーツや、タイヤなどついているので、息子は自分で好きなように組み立てて遊んでいました😊
手先も使うし、想像力も養われるし、なによりタイヤがついているだけでどんな形でも車になるのですっごく楽しそうにしています。
3歳になった今もほぼ毎日組み立てていますよ〜。
最近は立体駐車場やキャリアカーらしきものを作ってトミカを並べたりしています😂

ジャンジャン🐻

同じような末っ子の2歳の誕生日はストライダーあげました☺️

チビママ🔰

まだ小さいので100均で売ってるような建設用の車とかから始めたらどうですか❓

子供が小さい時は、タイヤが取れない物(ゴムの部分がはずれない物)とか、口に入れたとしても部品がはずれない物、投げて壊しても代替えがきく物を買ってました😄

バスとか、電車とか、色々ありますよ😉

しっかり遊べるようになってから、トミカとか、トーマスの線路シリーズとか、少しずつ増やして行きました😄

二歳ぐらいになったら、知育ブロックのトーマスに夢中になってました😄

マママリ

ちょうど2歳くらいからうちの子もトミカにどハマりしてます。
他のミニカーも色々買いましたが、やはりトミカがリアルなのに丈夫で壊れにくく、値段もそこまで高くなくコスパいいなって旦那とよく褒めてます。
はじめてトミカっていうちょっと大きめのシリーズもあるので
そちらをまずプレゼントしてみてはどうでしょうか?