※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

娘が幼稚園通ってます。疑問に思ったのですがギャルっぽいままさん?見た…

娘が幼稚園通ってます。
疑問に思ったのですが
ギャルっぽいままさん?見た目で言うのあれですが。
メイク濃くて派手な色の服に髪もおしゃれな色入れてる方?
偏見とかじゃないです
ただたんに気になっただけです。

ギャルっぽい方がギャルっぽいままさんと仲良くなるのは何故ですか?
やはり相手を選んでると言うことですかね?

うちの娘が仲良い子がいてお母さんがギャルギャルしててよくつるんでる人もそんな感じで話しかけづらくて😄

コメント

ママリ

はじめてのママリさんが、ギャルに話しかけにくいと感じるように、ギャルママさんも、タイプが違う人に話しかけにくいと思っているんじゃないかなと思います。
相手を無意識に選んでいる(差別しようとかではない)のはみんな同じなのではないかなーと思います。

私はギャルでないので、ギャルママさんちょっと話しかけにくいです(とても可愛くてある意味憧れなのですが、絡んだ経験が少ないので、どう話しかけたりすればよいのかわからない🥹)

でも、ネットで知り合って仲良くなった人が実はギャルだったってのは経験あります!
きっとリアルからだったら、お互い話しかけたりしなかっただろうなと思います。
ただ、勇気をもって知ってしまえば仲良くなれることはあるのかなと思いました✨
人間無意識で見た目で判断してしまうところはあるけれど、本当に気が合うかどうかは見た目だけでは判断できないと感じます😌

🍔

好みとか話が合うんだと思います🤔
そして同じように話しかけづらいと思われて話しかけられないのかもしれません😳
なので見た目気にせず普通に話しかけてくれたら嬉しいと思います😊✨
あくまで私の考えですが💦

ます

「類は友を呼ぶ」ですね。

ちょっと違いますが高校入学前遊びで茶髪にして入学式でたら少し不良ぽい子(言い方悪くてすみません)に声かけられました。
私は部活に入り即刻黒髪に戻せと言われて黒髪にしたら、入学式に声かけてきた子とは疎遠になりました。
そう言うことかと思います。
子供がらみだと少し違うかと思いますけどね。