※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

娘が特定の先生を嫌がります。先生が変わると泣くことがあり、心配です。保育園は信頼しているが、その先生だけが気になります。帰宅後は楽しいと言うが、仕事を続けることに疑問を感じています。

娘が特定の先生を嫌がります。

保育園1歳児クラスです。
朝保育園に連れて行くと、早番が何日かで交代なのか、
日によって先生が違います。
今朝も保育園に入る前に○○先生がいい…と言っていて。
入ったら違う先生で、見た瞬間私の後ろに隠れて泣きました💧
その先生以外で泣くことはあまりなく、心配です。
とてもいい保育園で、信頼してはいるのですが
あそこまで嫌がられると気になります…

うちの子がその先生とは合わないだけですかね…
帰ってくると保育園楽しかったというのですが…
こんな思いさせてまで仕事しなきゃいけないのか、
そこまで考えてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにもされてなくても一方的に娘さんが苦手...とかの場合もあるのかな?と思います。
保育園で働いていますが前日まですごい懐いててニコニコ笑顔で走ってきてたのに何故かその日からちょっと近くにいっただけで泣かれるようになったことあります😂0歳児と1歳児じゃ違うかもしれないですが、、
大人でも合わないって人がいるように子どもにも苦手なタイプとかあると思うので楽しかったと言っているのなら今はそこまで心配しなくてもいいのかな?と思いますよ!

はりー

うちの娘もあります。
クラスの担任先生のうち、1人だけがどうしても苦手で、一年間慣れませんでした。
その先生がいるとわかるとお部屋に入るのを嫌がります。

ただ、何かされたというか、合わないのかなと思ってます。
少し背が高めで、声も大きめで、良いおばちゃん!的な先生が苦手なようで、
若い先生やおっとりした先生の方が好きなんだろうなと思ってます。
先生には申し訳ないですが、朝に先生を見たタイミングで『今日は泣かれるの覚悟しよう』と腹を括ってます。😂