※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chisamama♡♡
ココロ・悩み

アパートの上の階の男性から子供の泣き声に対して天井を殴る行為を受けて困っています。朝方に子供が泣くことがあり、ミルクを飲む時も泣きながら暴れるため、対策を模索しています。怖い過去の影響もあり、困惑しています。

【※批判的なコメントはお控えください】
生後7ヶ月の娘とアパートの1階に住んでいます。
3年ほど前から新築でこのアパートに入り暮らしていて、最近2階に一人暮らしの50代くらいの男性が引っ越してきました。娘は毎日朝方4〜5時頃に1度目を覚まします。その時にオムツを替え、ミルクをあげるのですが、ギャン泣きとはいきませんがグズります。すると上の階の人に天井を強く3回殴られます。基本ワンオペ育児なのでお風呂の歳に脱衣所で子供を待たせているのですが、その時に子供が泣いていた時も同じように殴られました。勿論子供がなるべく泣かないように脱衣所にタブレットを持ち込んで子供が好きな動画を流していたり(音量も気をつけています)おもちゃを持ち込んでみたり、それ以外にも試行錯誤して色々試してみましたがどうしても泣いてしまう時があります。
朝方ぐずった時もオムツを変える時にどうしても床におろしてしかオムツ替え出来ないので、ぐずっていてもどうすることも出来ないし、娘は新生児の時からミルクを飲む時どうしても泣きながら暴れて飲み始めるまでに時間がかかる子なので(助産師さんや健診の際に相談もしましたが、とにかく格闘して飲ませてと言われました。哺乳瓶や乳首も色々試してもダメでした)今日はそのミルク格闘中に殴られました。お腹空いているから飲まないと泣き止まないし、どうしようも出来ずひたすら娘を抱っこして時間が過ぎるのを待っていました。アパートに住んでいらっしゃる方やアパートに住んでいた方など、対策などなにかしていますか?私自身幼い頃の家庭環境が父が暴力的だった事もあり、男性の怒鳴り声や大きな音が怖く、足がすくみ震えてしまうので怖くて仕方が無くて涙が止まりません。

コメント

ママリ

子供の泣き声は対策しようがないですね💦
引っ越しも検討してみてはどうですか?

• Chisamama♡♡

Chisamama♡♡

コメントありがとうございます!
    私も引っ越ししたいのですが、来年家を建てる予定なのでその繋ぎでどこかに引っ越す程の余裕が無く困っています🥲やはり仕方がないと割り切るしかないですかね😔

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ファミリー向けの賃貸ですか?
    泣き声はどうしてもしょうがないですよね💦

• 3月17日

Chisamama♡♡

ファミリー向けのメゾネットタイプのアパートです🥲床を殴るお2階さんのお隣も子供が2人いらっしゃるご夫婦なのでどうしているのか、、🥲怖いですがもう少し様子を見てみます🥲ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月17日

私なら管理会社などに連絡します!
泣き声は申し訳ないですけど殴る音が怖いです!って💦
それに泣き声はしょうがないですよね💦
走れる様になって夜も走り回ってるとかならわかりますが泣き声で明らか殴られても私ならめちゃくちゃイライラしてクレームです😂
あっちもわかってて殴ってきてるので上の旦那様じゃなくて奥様がいる時間だったりたまたまあった時に奥様のほうに言います💦

Chisamama♡♡

一人暮らしの50代くらいの男性なんです😔管理会社に相談して逆上されたらと思うと怖くて躊躇してたのですが、続くようなら管理会社か近くに大家さんがいるので相談してみようかと思います😔

• 3月17日

退会ユーザー

一人暮らしの男性なんですね💦
    管理会社にクレーム入れられてとかなら誰か入れたかわからないし、って思いますが明らか上から殴ってくるのはもう自分ですよー!って言ってるようなものですか引越しも難しいでしょうし一度誰かに間に入ってもらって注意してもらった方がいいと思います💦
    上の方のコメントも見ましたが旦那様頼りにならないですね😨

• 3月17日

Chisamama♡♡

そうですよね、離婚して今は父親が居ないので女手で不安ではありますが、母に相談してみようと思います🥲旦那は仕事して金を稼いでる男が偉い。女は家にいるだけで楽って考え方の人なので、対等に話を聞くのは自分と同じくらい稼いでる人間の話しか聞く耳を持ってくれないです。何もなしとげていないお前は黙ってろとよく言われるので🥲

• 3月17日

退会ユーザー

酷い旦那様ですね💦
    逆にお金でしか物事や人を見れないなんて可哀想な人です💦
    奥様にそんなに酷い態度とるならガツンと上の人にも言ってもらいたいものです🫣

• 3月17日

Chisamama♡♡

本当にそうですね🥲親身になってコメント下さりありがとうございます🙇‍♂️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

余裕がなくても引っ越しますね😅
怒鳴り込まれる可能性もありますよね…。このご時世、事件になることを考えたら私だったら引っ越します。

Chisamama♡♡

本当に引っ越したいです、、。旦那に相談してみましたが、俺に言われてもしょうがないし萎えると言われました😔

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや萎えるとかナメてますよね😭🤬
    それで私と子供が刺されたらどうすんのって❓❓❓
    腹立つ男🤬🤬
    クソ旦那は、どんどんされてるのを聞いたことはないんですか❓

• 3月17日

Chisamama♡♡

旦那は朝方3時〜4時くらいに仕事で家を出るので聞いた事無いと思います🥲私が専業主婦で稼ぎが無いので、引っ越しってなると自分に金銭的にふりかかってくるので相談したらイライラしてました🥲普段から怒ると働いてない癖にとか俺が食わせてやっとるとか小遣いなしとか言ってくるので🥲

• 3月17日