※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと働くことに悩んでいます。旦那から副業を勧められ、お金の管理も任せていたことに気づき、離婚も考えています。皆さんならどうしますか?

4月から幼稚園の予定だったのですが私自身が働くか悩んでおります。もともと子供との時間を作りたかったので専業主婦希望でしたが、最近になって今月カツカツだから副業していいかと旦那に言われました。お恥ずかしい話、旦那がお金の管理をしており詳しくは知りませんし無駄遣いも別にしているわけではなかったので聞いたりもあまりしていませんでした。がそう言われてカツカツなのかと思うと私も働いた方がいいのか悩んできました。副業もホストの内勤?をしていいか聞かれ(何度か浮気まがいのことがあった)たのですが心配なので嫌だと言いましたがお金がないとなるとどうしたらいいのかと悩んでおります。また最近は平日は1人で子育てもしており思いやりもあまりない人なのであまり一緒にいる意味もあるのかわからなくなっていて離婚も考えてしまいます。働きに出たら行動しようと思えるかもしれないしなにが正解なのかわかりませんが。皆さんならどうしますか?💦

コメント

レンコンバター

旦那さんの収入がわかりませんが、物価も上がってますし本当に厳しいのかもしれませんね。
夫婦ならお互い貯蓄の状況しっかりみて、お子様のためにも足りないなら共働きしないとだと思いますよ🥹
まずはカツカツ具合の確認をしましょう!

ままり

夫がホスト関係の副業始めるくらいなら、自分が正社員で働きます😂
離婚考えるにしても、先に正社員になっておかないと選択肢が広がらないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

本当にお金がないのかもしれないし、旦那さんのホストの内勤を仕事に選ぶのも怪しいし、、それなら自分で働いた方が前向きになれる気がしました!

まずは幼稚園の時間だけでも働いてみてもいいと思います☺️

ドレミファ♪

今までお金の心配しないでお子さん3人いて離婚しようかなーっていえるのって実家が裕福とかなんですか?

大体子供1人でもいて専業主婦だったならかなり焦ってこれからの生活どうしようーって頭悩ませるとおもうのですが…

離婚して親権とるなら育児家事だけではなくお金を稼ぐも1人でしなければいけません

離婚も視野にいれて生活カツカツならばどっちみちフルタイムで子供3人養える仕事探した方がいいと思います😊

りん

お金ないなら働きます。

その前に給料明細とか貯金額とかちゃんと確認した方がいいです。

今値上がりラッシュで光熱費も驚くほど上がってるので、普通に家計が苦しいのかもしれないですよ。