※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親との関係を断つ方法を知りたい。旦那や友人にしつこく連絡があり、困っている。法的手段でも良いので解決策を教えてほしい。

母親と完全に縁を切る方法はありませんでしょうか。

例えばストーカー規制法などのような法的に私に接近、連絡してはいけないと言うような強固に行使できるような法令などご存知でしたら教えていただきたいです。

私の旦那、友達、旦那の親、職場至る所に連絡をしてきており何度ももう連絡して来て欲しくないことを伝えているにも関わらず連絡してきます。
もう何度も何度も伝えているにも関わらず私が少しでも仕事で出られない等あると他の人たちに鬼電を始めます。
祖母からも祖父からも頼んでもらいましたが無駄で昼夜を問わず旦那や友達、義両親にも迷惑をかけており頭がおかしくなりそうです。
こんな日常が続くと思うと本当にどうにかなりそうです。
お金がかかってでも良いです。どうにかしたいのでどうにかできる方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

みうみう

鬼電だけじゃ厳しそうですね💦
うちは、私に手を挙げながら騒がれたので、警察に通報。警察から次、無理矢理近づいたら接近禁止命令出すからねと注意され、連絡も来なくなり、ストレスフリーになりました(*´ω`*)
1回、証拠を残して旦那さんと警察に相談してみてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は鬼電を無視すると家に来ていたのですが、警察を呼ぶと言い断固として取り合わなかったのをきっかけに来なくなりました。
    けど結果的に鬼電が酷くなり私が無視をすると、周りの人にまで鬼電を始めました。
    どんなに言っても聞いてもらえないし、何を言っても聞いてもらえず、出てみても新しい彼氏とのこととかで私には意味もない話しかしないのでかなり迷惑しています。
    証拠というのは着信履歴だけで良いんですかね?

    • 3月17日
しずく

大変ですね😱💦
読むだけで、かなり悩まれてるのがよくわかります…

私には経験がないので参考にならず申し訳ないのですが、弁護士の無料相談はどうでしょう?迷惑電話と同じようなカテゴリーですし、何か対応策のヒントもらえないですかね?
見当違いと言われてしまうかもしれませんが、無料ですし相談してみる価値はあるかと。

にしてもお母さん、精神的な病気がありそうですね。それか発達的な問題か🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私に電話してきて私だけが大変なら良いんですけど、他の人たちにまで迷惑をかけるから厄介です。
    特に義両親と私はもともと折り合いが悪くて、私も上手く関係を築けていないのを知っていての行動なので明らかに嫌がらせ目的なのが分かるから余計に腹が立ちます。
    母の思惑通り義両親からのあたりも悪くなる一方だからそれも胸糞が悪いです…。

    弁護士相談も前にしたんですけど親だと難しいかもと言われたことがありました…。
    もう一度改めて連絡してみるのもありですかね。

    母は精神病というよりも生まれつきの発達障害を抱えていると思われます。
    昔から頭おかしかったんですけど父が迷惑をかけないよう食い止めてくれてて…。父と別れたのをきっかけに止める人がおらず暴走してるみたいです。

    妹は嫌で引越しして携帯の番号も変えてってしてますがそれでもどこからか聞きつけて連絡来るらしいですが友達の連絡先とか知られてないから困ってないと言っていました。

    • 3月17日