※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもの歯医者デビューいつでしたか?嫌がらずお利口さんにしてましたか?🤔💭

子どもの歯医者デビューいつでしたか?

嫌がらずお利口さんにしてましたか?🤔💭

コメント

ほーなーみー

一歳半で市の検診歯医者項目があるので一歳半で歯医者デビューでした❣️

ママリ

2歳で歯医者デビューしました🦷✨

1歳半検診でフッ素を塗ってもらい、そこで訊いたら半年に1度口内チェックとフッ素塗布をしてもらうも良いとのことだったので、
半年後の2歳で歯医者に行きました。

最初はビクビクしていましたが、全く嫌がらずにあーんと口を開けて大人しくしていましたよー!
衛生士さんも先生も優しかったので、終わってから「また行きたい!」とはしゃいでいました。

ママリ

1才3ヶ月で行きました!
まだ哺乳瓶でミルクあげてて虫歯が心配だったので💦
ちょちょっと見てフッ素塗って終わりだったので泣きましたがすぐ終わりました!

あいうえお

3歳検診で虫歯が見つかり、初めての歯医者行きました😊

検診はお利口さんだったんですが、歯医者での治療中は暴れたら危ないので、タオルとネットでぐるぐる巻きされて、泣いて泣いて可哀想すぎました...

ゆー

歯が生え揃って来たタイミングで通い始めましたが、もっと早く行ってもよかった〜と思いました!

娘は大暴れで、押さえ付けてやっていましたが、フッ素が美味しいのか、行くとおもちゃがもらえるのか、3ヶ月おきに行く度、だんだん落ち着いて来ました!私は家で虫歯になったら歯医者だよ!などは言わないようにしていました!