※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

娘のお風呂入れ順について相談します。旦那さんが入れるのがいい順番は何でしょうか?参考にさせてください。

15日で1ヶ月を迎えたばかりの娘の子育てをしています!

今はまだ里帰り中で沐浴をしているのですが
明後日から自宅に戻ります☆
それに伴ってお風呂も大人と一緒にいれようと思っています(*´∀`*)ノ

旦那さんが「俺がいれる!!」と張り切ってくれているのでそれに甘えるつもりでいます♪

そこでお風呂に入る順番なのですが、この頃の子どもは何番目にいれるのがいいですか?
旦那さん、私、娘で旦那さんがいれてくれたあとはもちろん私が娘を受け取って着替えなどをします☆

皆さんはどんな順番ではいっていますか?(いましたか?)
参考にさせて頂きたいので教えてください(^-^)

コメント

ミミリィ

旦那さんが入れてくれる時は旦那さんが先にサッと洗ってから、赤ちゃんを洗って、旦那さん➕赤ちゃんで浴槽へジャブン、
わたしは赤ちゃんの寝かしつけ終わってから入ってました◡̈*❤︎

ぱぴこ

入れる人が体を洗って赤ちゃんを渡して赤ちゃんを洗って2人で湯船に浸かる…です!!

介母

旦那が先に入って子どもを渡し、わたしも入って2人で身体洗って、旦那が出て子どもを上げる感じです💡
わかりにくくてすみません💦

ぺこ

旦那さんのいるときは、
旦那さんが先に入って準備ができたら(洗ったら)子どもを連れていく。
自分は子どもを寝かしつけてから。もしくは旦那さんに寝かしつけてもらって、その間に。

旦那さんがいないときは、
脱衣所にバウンサーを置いて、子どもはそこで待っててもらう。自分が洗い終わったら連れて入る。(今はバウンサーで大人しくはしててくれず危ないので、一緒に入ってます。)
ってかんじで入ってます。