※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園2歳児クラス入園準備で困っています。30×40cmのバッグが必要で、マチ20cmが好ましいです。トートバッグで、クマや花柄が好きです。市販品で購入したいです。

幼稚園 おつかいバッグ(通園バッグ)について

4月から幼稚園2歳児クラス(年少々?)に入園します。
入園準備については1月中旬に説明会があり
大体把握してましたが転勤の有無が2月頭までハッキリせず
特に動いていませんでした🥲

とりあえず今年は動く事ないのでバタバタ準備してますが
困ったことに園指定サイズのバッグが全然見つかりません…。

登園は体操服。2歳児の体力面も考慮して
お昼寝がありお着替えが必要。
オムツも全然外れてない。よって持ち物にオムツがあります。
週2でお弁当🍱

そんなこんなで大容量のバッグが必要です。
園指定サイズ(目安)は
30cm×40cm (縦横) マチが20cmです。
そして連絡帳をいれる外ポケットがあるのが好ましい。

とにかくマチ20cmが無い!!!!!

説明会で見せてもらったバッグは
キャンバス生地のトートバッグでした。

手芸が苦手なので手作りではなく
市販品を買うことしか頭にありません。

娘は特に好きなキャラクターなどこだわりはないので
シンプルなトートバッグにしようかなーと思ってます。

強いて言うなら
クマ うさぎ 花柄 フルーツ柄がすきです!ら

きつちり20cmのマチが必要とは限りませんが
なるべく近いサイズのバッグをさがしています。

どなたか参考にさせてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ヌビバッグとかならそれくらいのありそうですけどどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヌビバッグ可愛いし ガバッと開きますよね!
    外ポケットは最悪自分で付けたらいいかなぁ。
    候補に入れてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月17日