※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
その他の疑問

コロナだからと言うわけではなく、昔から卒園式後のお別れ会とかありま…

卒園式にお世話になった先生にお花をあげたいと息子が言ってきました。
コロナだからと言うわけではなく、昔から卒園式後のお別れ会とかありません。何かあげることは禁止にもなってはいないようですが、あまり周りがあげていないのにミニブーケとかだと目立ちますかね?花1輪くらいが妥当でしょうか?それとも折り紙で作った花の方がよいでしょうか?

コメント

はなこ

他のママさんたちに聞いてみてはどうですか??
私は先生にお菓子あげる予定です。

• ぱと

ぱと

他のママさんに聞いてみたら手紙くらいしか渡さないみたいでした。とても迷います💧

• 3月16日
ひみ

私も周りを見て判断するかもです🤔💦
息子の幼稚園では保護者会の方々が企画して、子ども達と保護者からの手紙と花束を贈りました💐子ども達個人で先生への手紙等はあったかもしれないですが、物を個人で渡すっていうのはなかったです🤔

• ぱと

ぱと

そうなんですね。保護者からとか子供達からも何もないらしく、個人にあげるしかなくて😅式が終わったら早々に解散する園なので迷います💧

• 3月17日
るな

昨日卒園式でした😊
うちの園は保護者会から花束を送ります💐

先生がスタバの紙袋を持っておられたので、もしかしたらプレゼントでもらったのかなぁ、と思いました!手紙も渡してる子いましたよ😊

• ぱと

ぱと

保護者からとか子供達からとかみんなであげることがないみたいで、物をあげてもいいのか迷います。

• 3月17日